忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛が止まらない。

……いや、変な出だしですみません;
学校で自分の好きなものについて語るというので6Pの資料を作成しています。
私のテーマは2つ(本当は3つだったけど、2つに絞った)

百合と鏡音’Sについて

ど、どうしよう!!
百合は何とか纏まったけど、鏡音’Sの名曲が絞れない><

「まあとりあえず鏡音レンの暴走とか、CHU!して!とかは必須……」って言ってたら友達に
「うん、まああんたはそれで良いだろうけれど。
オタク受けはやめた方が良いよ。クラスのこっちにひかれるよ。
第一リンレンでしょ。単品は避けたら?」

はっ!!そうか、私だけじゃない。
クラスの子も聞く可能性があるんだ!!
実際は何人かしか発表できないので、絶対に聞かれるわけではありませんが、一応全員向けだった。

そして絞った曲
1、サンドリヨン
2、アドレサンス
3、下剋上
4、trick and treat
5、悪ノ娘
6、悪ノ召使
7、リンリンシグナル

……暗!!

いや、全部名曲ですが;
暗い。ただVOCALOIDを知らん人にいきなりはっちゃけたものを聞かせるのはついていけないかもというところで真面目路線ですが暗いよ。
せめて滑舌検証とか入れたかったー。

ちなみに今日見たKAITOの死ねバレンタインデーが面白すぎるw
そしてなんなの、あのリンとレンのラブラブっぷり。萌えてしまったじゃないか。



もう精神的に駄目だ。
洗濯物取り込んで、ちょっと書いて寝る!

そういえば樋口は最近BL勉強中です。
結果。嫌いじゃないし、好きな本もあるけれど。
でも、……やっぱり百合が好きだ

WEB拍手ですが、25日の9時に1回。
26日の8時に1回、16時に1回、21時に1回。
27日の14時に1回、18時に1回いただきました。
ありがとうございます。嬉しいですー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鏡音好きとしては一番抑えておくべき&紹介したい所をピックアップですね!
確かに、いざ数曲だけを選べとなると、大変ですよねー。
私もニコ動のマイリストは、ほぼボカロ動画で埋め尽くされてます。(笑

里亜さんと全く同じく 百合&鏡音好きとして、
超応援しております!
作品の制作でとてもお忙しそうですが
体調にお気をつけて、里亜さんらしく頑張って下さいね^^
すばる URL 2009/01/31(Sat)01:25: 編集
BLの文献というか、同性愛の文献
前にも言ったかもしれませんが、改めてご紹介を
小説
・三島由紀夫『禁色』、『仮面の告白』
・ブイグ『蜘蛛女のキス』
・オスカー・ワイルド『ドリアン・グレイの肖像』やスティーブンソン『ジキル博士とハイド氏』なんかは作者のホモセクシャル的な欲望が現われている、という専門家もいますし。
哲学書
・プラトン『饗宴』
・フーコー『性の歴史』
まぁ、僕もホモセクシャルの理論に関してはくわしくないのですが……ささやかながらお力添えになれば幸いです。
有沢 2009/02/01(Sun)17:10: 編集
無題
すばるさん>
ニコ動の履歴を見るとボカロだけなのが怖いです(笑)
こうして自分の好きなものを纏めると、方向性が見えたり自分自身の作品制作にも活かせたりすると先生がおっしゃってました。
……楽しいですが大変なので、個人的にはもう二度とやりたくないですが(笑)

すばるさんも、今修羅場(?)のようですがお体に気をつけてくださいね!
それでは、コメントありがとうございましたv

翔治さん>
以前オススメされたいた、三島由紀夫は読みましたよ^^
個人的に好みではありませんが、禁色が面白かったです。読み終わったあとの衝撃が凄い。

BLと同性愛は違うものですが、やはりこういう小説を読むとネタの引き出しが増えるのでとても勉強になります^^

今度は蜘蛛女のキスを読んでみますね。
コメント、ありがとうございますv
樋口里亜 2009/02/02(Mon)21:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]