忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京に戻りました!
寒いね、東京。炬燵が欲しいよー。
電気代込みのはずが、クーラーで温めると別料金とられるし(寮)

そして風邪引きました。
熱が37、8
……微妙。
まあ、笑顔なら乗り切れるさということで現在おかしなテンションで課題をやっています。

短編連作の1枚プロット。
やったーできたー!
あれ、でもこれ短編連作??
疑問が一杯だが、終わったと言い切ってみる(おい)
あとは明日の1ヶ月早いバレンタインデーのチョコトリュフを詰めるだけだ(寮のキッチンはチョコ作り×なので、実家で作りました)

久々の学校、楽しみだなー♪
学校好きですよ。だって友達に会えますし、毎日ダラダラ過ごすのもったいないし。
明日は忘れていた大掃除を午前中やって学校に行きます。
――起きれますように(切実)

これだけじゃあれなのでラノベのお勧めでも。
少女小説になってしまいますが、コバルトの「屋上ボーイズ」をオススメします。
題名だけ聞くと巷で噂のBLっぽいですが、全然違いますので苦手な方もご安心ください。
ただ女の子が全く出てこないので、ハーレム小説好きの人は辞めといたほうが良いですよー。
イジメを題材にした作品ですが、心理描写の一つ一つがすごく丁寧です。
是非読んでみてほしい作品です。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ♪
久しぶり~。元気そうだね!!
うちも今東京に戻って近づいてくるテストと闘ってます(笑)
春休みとか遊ぼー☆
橘瑠依 2009/01/12(Mon)22:21: 編集
無題
……大丈夫ですか?
あまり無理をしないで下さいね。
雪はまだまだ当分先みたいですけどね。(今、天気予報を確認しました)

コバルトなら割と手堅そうですね。覚えときます。
有沢翔治 2009/01/12(Mon)23:31: 編集
コメント返信!
瑠依さんへ>
おおー久しぶり!
有名大学だけにテスト大変そうだね(笑)
何だかんだ言って、1回しか遊んでないもんね!
春休みだったら少し時間とれるかもしれないし、一緒に遊びましょう^^

翔治さんへ>
雪はもう一杯一杯です(笑)
以前岐阜で雪掻きやって以来、雪ー!とはしゃぐ事はなくなりました。
コバルトは老舗ですからねー。
学園物ですし、少女小説なので男性に気軽にオススメはできないのですが……。
興味があれば手にとってみてください^^
樋口里亜 2009/01/15(Thu)21:15: 編集
無題
こちらもお薦め本をば。
河合隼雄『ファンタジーを読む』(講談社)です。
もともとはこの人はユング派の心理学者、精神分析家でそっちの方面の本もあるのですが、童話、ファンタジー小説で精神分析をしています。
中は読んでいませんが著者の立ち場から変な論評はしていないと思います。
URLはamazonへのリンクです。
有沢翔治 URL 2009/01/21(Wed)19:53: 編集
無題
翔治さんへ>
オススメ小説ありがとうございます。

元々ファンタジーは精神と深い繋がりがあるものだと個人的には思っていますし、ユングだったら面白そうですね^^
今度図書館で読んでみたいと思います。
ありがとうございました。
樋口里亜 2009/02/02(Mon)20:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]