忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございますー!
本年もよろしくお願いいたします。そしてただいま(笑)

いやー、太った。
祖母の家は近所の人や親戚の人が一杯お菓子とか御土産とかくれるのでこの1週間の間で10kgも太った。
やばいなあ。うん。でもおいしかったですよ。
プロットも2本完成したしね。

そして宣伝!
実は私の従姉が去年(?)から喫茶店を経営しているのです。
昔から料理上手&お茶を入れるのが上手かったので、樋口もオススメするお店です。
喫茶店「茶蔵」。是非行ってみて下さい^^


(上)外観

SN3D00440001.jpg





(左)モーニング+ココア(480円だったかな? 高くても500円代です)


住所は岐阜北島9丁目9-1です。
是非是非食べに来てね!

ということで、宣伝しといてと言われたのでしました(笑)
が、本当にオススメですよ。
岐阜&名古屋は喫茶店の町で有名ですが、その中でもオススメです。
珈琲&お抹茶のお店で、抹茶を選ぶと従姉が抹茶をたててくれます(和菓子もつくよ!)

下は日記という名の食事メモです。


************

SN3D00500001.jpg








上は従姉のではなく喫茶店「蔵」という所のカルボナーラです。
とっても美味しかったですが結構量がありました;
田舎ですからサービスが良い。
余談ですが、岐阜の喫茶店に入るとセルフでない限りモーニングにゆで卵がつき、新年は昆布茶もサービスです。
ここの昆布茶おいしかったー。
抹茶オレもおいしかったですし。

SN3D00520001.jpgSN3D00530002.jpg







叔母1が持ってきた御饅頭。
何と栗がまるまる1個入ってるんです。豪華!

SN3D00540001.jpg







そしてこれがまたおいしいんだ!
なんでも行列のできるお店だとか(微妙に叔母1の手が映ってます(笑))
叔母2がもってきてくれました。
揚げパンをカリッとした感じ。美味しかったです。

090104_2336~01.jpgSN3D00560001.jpg







(左)キーホルダー (上)靴下


これは叔母2がくれた韓国土産です。
ブランド(の偽物)のキーホルダーと靴下。
本当にありがとうございます。
何か色々貰っちゃって悪いなぁ。

そして帰宅!
今話題のミニストップのマッシュポテトを朝食に。SN3D00570001.jpg








カリカリホクホクで好みです。
フライドポテトの改良版みたいな感じですね。
形が面白いですー。

SN3D00620001.jpg







ガストのパスタ。
そこまでおいしくはないけれど、食べてるとあー美味しいなーって思える素朴な味です。

SN3D00630001.jpg







ついでに、コンビニで買ってきたこの飲み物の感想。
匂いが強烈!
まずくはないですね。何ていうんだろう。
カルーアミルクに微妙に似ています。

SN3D00360001.jpgSN3D00610001.jpg








最後に行きと帰りでとった風景を(左が行き、右が帰りです)。
とってもいい癒しになりました。
ごえんさん(お坊さんのこと)のお話、とても面白かった。
参考になりました^^

今日は少し疲れたので、明日拍手の返信等をしますね。
それでは、改めてあけましておめでとうございます。
今年1年もよろしくお付き合いくださいませ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名古屋の喫茶店はサービスいいですよね
モーニングにゆで卵はもちろん、トーストまでついてくるんですから!
何か用事で立ちよった際に覚えといたらうかがいます。
今年もよろしくお願いします!
有沢翔治 2009/01/05(Mon)10:36: 編集
お久しぶりです^^
お久しぶりです。里亜さん^^
実は僕、カルボナーラが大好きなんですよ~~
岐阜ですか~免許取ったら行きますね!
いい喫茶店ですね……こういうお店を見ると自分も開いてみたいと思っちゃいます^^
あと、掲示板の返信ありがとうございます。
あの歌はタイトルがsorrow(深い悲しみ)で、内容も世界中で起きている悲しみについて歌っていますが、最後に立ち上がることができたなら悲しみはもうない、消えるってことを歌っているんです。
それでは今年もよろしくお願いします
橘速人 2009/01/05(Mon)20:09: 編集
コメントありがとうございますv
翔治さん>
名古屋の喫茶店は良いですよねーv
豪華な上に店員さんの笑顔も素敵ですし。
東京の喫茶店にはないものがあります。
ちょっと分かりにくいお店なので、覚えていて立ち寄ろうと思った際には迷わないように気をつけてくださいね^^
今年もよろしくお願いします。
翔治さんにとっても、私にとっても色んな意味で新しい1年になると思います。
お互い頑張りましょう!

速人さん>
お久しぶりですー!
久々にCURURUに寄ろうとしたら、会員でなくなったので入れず、寂しかったです(笑)
カルボナーラ好きですか。
私もですよ~。
そうですね、素敵なお店を見るとついついこんなお店を出せたらなーって思っちゃいますよね^^
深みのある良い声でした。
ボブ・ディランとは違うけれど、少し似たものを感じました。
それでは、今年もよろしくお願いします。
お互いにとって良い1年になると良いですね!
樋口里亜 2009/01/06(Tue)22:34: 編集
無題
重複分を消して下さってありがとうございました。
ではお互い実りある一年にしましょうね!
有沢翔治 2009/01/07(Wed)18:47: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]