忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*小説・シナリオの執筆、推敲、曲先の作詩等

*ジャンル的には、BL以外であれば。基本雑食です。
女の子が多い方が描きやすいです。百合大好物です!

*現在、有償のみ引き受けています。
知り合い、企業様、百合関係はこの限りではありません。一度ご連絡ください。
(値段は基本的に要相談。相手にお任せしていますが。
目安は小説執筆 10枚1000円くらい。推敲は枚数にもよりますが一律5000円。
シナリオは大体1ルート6000円。作詞は無償の場合なしですが、有償は2000円)

ご用の方は
ria_higuchi@pc4.so-net.ne.jp
までお声かけください。


【主な仕事内容】

・18禁成人男性向け同人ゲーム
「監禁調教」浅香ルート担当
「た・り・な・い」 隣のお姉さんルート担当

・個人様小説推敲

・大正/女学生について 時代考証およびアドバイス(素人です。本当に雰囲気だけで良いと言われたので)

・2次創作18禁 小説依頼(個人観賞用)

・同人ドラマCDのシナリオ 数本(18禁2本、一般1本)

・小説タイトル 提案

・Re:Act(自分のバンドです。解散しました)作詞担当
PR

ということで、本家のmenuにこっそりALICEを追加です。
ちなみに別窓ですがご了承ください。
何故こっそり、というと更新する頻度が心配だから。
この一言につきます。

もう4回目のリメイクなので、方向性は見えてきたと思う方もいるでしょう。
しかし! 今回はプロットから作りなおしました。
ラストは同じなんですが(笑)
今までとは少し違う雰囲気になるかと思います。
そもそも、今まで中学の時と同じプロットを使っていたということこそが奇跡

割とオーソドックスな異世界ラブファンタジーです。
NLですので、今まで「百合苦手なんだが、急にどうした樋口」と思っていた方は味見もかねてどうぞー。

昔はこういう作品を作っていたんだなあとなんかしみじみ思いました。
今回作りなおすにあたって、自分自身忘れていた設定がちらほら。
蓮が俺様キャラ……だと……。
あれ、そんなでもなかったような?

と思い、昔の作品読んで「甘い」とリタイアしました(最悪すぎる)
俺様なのに押しに弱いキャラらしいですよ。全く知らなかったけどね!

そんなこんなで異様に時間がかかりました。
疲れたー。
そんなALICEのキャラ表(と本当に短い序章)はこちらからどうぞー(別窓ですので注意)

さて、Cノベの方に取り掛かろうと思います。
明後日までに終われる自信がないです(苦笑)
とにかく、頑張ります。

AMGの友人4人との共同サイトができました!
樋口は以前言ったように藤咲里亜となっております^^
私の作品は現在2つ。
HPのために書き下ろした「桜が咲いたら」と「禁籠」です。↓

I がスキ。~4→3へお引越し~」


うおおおお! なんか感動した><
全ては主管理人の直ちゃんが作ってくれたので、樋口は何もしていません。
けれど、やっぱ何かが完成するって感動する。
ということで気が向いたら是非是非遊びに来てください。
感想等あれば、そちらのBBSでも構いませんし、月光遊戯のBBSを使っても構いませんのでお気軽にどうぞv

というよりも久々の小説アップでかなりびびってます(笑)
とにもかくにもよろしくお願いします!

追記。
ついでに上のサイトに参加しているオフ友の一人、瑛音ちゃんにバトンもらったのでやってみた。
続きにて、表示です。

それといくつか御問い合わせがありましたので、こちらでお返事いたします。
申し訳ないのですが、現在お仕事は基本的に受け付けていません
自分の創作に専念したいのでご了承くださいませ><
ただし、知り合いの方の場合や、どうしても!という方は一度メールフォームにてご連絡くださいませ。

ちなみに現在までの仕事履歴ですが追加し忘れていたのでこちらで。

☆2008年度中に受けた仕事履歴
・ゲームのシナリオ
・小説の手伝い

どちらも有料です。
と言ってもゲームのシナリオは自由にやらせてもらえて楽しかったということもあり、打ち上げ代をチャラということで結構ですよーということで食べるもの食べて帰ってきました。ただ会費が結構高かったようなので、普通に仕事代貰った方が良かったかもしれません;すみません!
ちなみに男性向け18禁ゲームで、樋口が暴走してかなり激しく書いてしまったので名前を変えております。
すごく恥ずかしかったのですが、でも楽しかったです。
いかに女の子を追い詰めるかに重点を置かしていただきました(笑)
実は同じサークルさんに、もう1つお誘いを受けたのですが、女性向け(BLではなく乙女)とのことなのでそちらはお断りいたしました。カッコイイ男の子を書ける技量がないのです><
また機会があったらお誘いください。

小説の御手伝いの方は現在のんびりとやらせていただいています。
ファンタジーを最近全然書いていなかったので、ファンタジー作品に触れることができて嬉しいです♪
なんだか久々に書きたくなってきたぞー。

小説は載せない予定だったのですが、AMGの午後クラスの女子3人でサイトを作ろうという話が出ていまして。
投稿して落ちた小説をそこで掲載する予定です。
あとオススメの本とか各自紹介したり、交換日記代わりにブログを書いたりの予定です。
ブログはあくまで皆の創作のモチベーション維持のために「どこまで書いた!?」とか、「こんなの授業でやったよねー」とかを書くことになると思います。

樋口はとりあえず、TBSドラマ原作で落ちた「禁籠(百合)」と、今の所はまだ分かりませんがダ・ヴィンチに投稿した多分落ちるであろう作品(NL)を掲載予定です。
あくまでブログで書いていくつもりです。

正式に決まったらこちらからもリンクを貼らせていただきますね♪
イラストが得意な子もいますので素敵なイラストが見れるかもしれませんよー。

樋口は、PNで使っている藤咲里亜という名前でアップしていこうと思っています。
他の子っちはBLやほんのりBLが好きな子達なので、ダメな方は申し訳ないですが;
大丈夫な方は是非遊びに来てくださいね!
ということで宣伝でした。

WEB拍手ですが、23日の21時に2回。
本日の10時に4回、19時に2回いただきました。
ありがとうございます。嬉しいです^^
続いてコメント返信になります。

  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]