忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


確定申告に気を取られてご報告が遅れていました。
例のヴァンパイアものですが、いつの間にか主題歌&CM公開をしていました。




っていうかもうすぐ1話公開になりそうなんですがww
報告遅れすぎた!!
そして前にも言った通り、かなり女性向けです。
男性は見ない方が懸命かもしれない(つっても私の読者の6割は男性だけどな!)
今までの作品でも「急に女性向けになってどうしたのww樋口さん」
「男性が甘ーい!!」とか色々言われてたのに。

色々とサーセンww
あ、ちなみにステレオ編集なんでヘッドフォン推奨です。

ちなみに、次回は合同サイトで公開中の「シュヴァリエ」をVD化する予定です。
サークルで百合をやる気はなかったんですがね。
百合好きの熱い支持と、百合好きだよ!やろうよ!というメンバーの熱い支えがあって実現しました。

あとそうだ。
EVの方は歌い手様が歌ってみたの向日葵さんです*
そのため企画の宣伝+歌の素晴らしさの宣伝も兼ねて歌のみの動画をアップ予定です。
ニコ動を見て、ボカロを知っている方なら全員知っているであろう方が動画を作成してくださいます。
楽しみにしていてくださると嬉しいですv


それとこちらは現在のお仕事状況

*小説関連(有償1件)
百合を題材に書きました。
でもこれはユリの花であってガールズラブの方ではないです。
ややこしくてすみませんが、百合を踏みにじる瞬間というのをテーマにしました。
ということで18禁別名義です。

*シナリオ(無償1件)
とある大学の演劇サークルさんに提供しました。
全てを塗りつぶす黒色と他の色の、熱い友情物語。
見たらあーこれか。と思ってくださいw
PR




ということで、「名のない曲」後編公開しましたー!
雅さん、本当にお疲れ様ですー。

実はこの名のない曲。元にしたお話があります。
元にしたのは「山月記」です。
知っている方はおそらくえーって思うでしょうけれど、そうなんです(笑)
是非どこら辺がそれっぽいかを聞いていただきたいですね。

でも音楽のことに対して真面目に取り組んでいるのは実は番外編だったりします。
番外編で出てくるのは「エリーゼのために」です。
本のちょこっとピアノをかじっていた私なりの解釈が入った話です。
番外編は12月中に公開できれば良いなあくらいですが、楽しみにしていてくださるとうれしいですv



あと、先日もお話しましたが朱雀哀歌の方も七話公開中です。
うん……何も言わない!
幼い時の私は色々と……そうなんだよ。うん。
ちなみに朱雀哀歌はストーリの本当にラスト。
終わり方が気に入っています。
まだ大分時間がかかりそうですが(笑)
のんびーりお待ちくださるとうれしいです。

あとALICEの方もさり気なく公開しています。
ストーリーが本当にガラッと変わりました。
前回ご指摘をいただきましたが、第一章のラストはまんま高一の時に書いた文章です。
これ読むと本当に文章が変わってなくてビックリします。
ALICEは次回、知っている人は知っているロストマリン編です。
「北方の銀の魔女」と「マリン・アトランティック」に出てきた女王・アイカとありすの物語です。
あと以前多分一番の人気だった水無月も登場します。
今じゃ絶対書かないキャラです。水無月。でもおいしいと思う。

あと今日、とても悲しいことがありました。
ずっと一緒だった寮の友人が、病気で急に退寮することになりました。
1年半色々と相談にのってくれてありがとう、と言われたけれどそんなことどうでもいいよ。
また一緒にカラオケでもショッピングでも、遊びに行こうね。

なんか感極まって泣きそうになったけど、人前で泣くのはすごい嫌で、何も言えなかったのでここで言います。
(ブログ見てるらしいので)

私こそ1年半ありがとう。

WEB拍手返信
【朱雀哀歌】
18日の15時に2回、22時に6回。
本日の1時に1回いただきましたー!
ありがとうございます。嬉しいです><

ということで、朱雀哀歌の方。第伍話公開しましたー!
ずーっと長いこと休んでいましたがようやく復活です。
応援してくださっていた皆様、本当にお待たせしました。

今回私が編集ではありません。
社薫様にお願いしました。
本当は途中までやっていましたし、今回は息抜きのため+登場人物増やし(玉条の宮&白虎)の回ですのでそんなに難しいシーンではなかったのですが。
風邪でダウン+PCの調子がおかしかったので社様にお願いいたしました。

内容については以前言ったとおりなのですが。
私はある大間違いを犯しました。
平安時代が好きな人はあえて探してみれば良いんじゃないかな!

そういえば、企画と本家の日記を一緒にしてしまい、質問コーナーが消えてしまったのですが;
今回の更新で初めて朱雀哀歌を聞いてくださる人は「天子(てんし)様ってなんですか? 天使のこと?」と思われたのではないかと思います。
天子様というのは、天皇を一般の人が呼ぶ際の敬称です。
昔は一杯呼び方がありました。本当は天子様は江戸時代あたりが有名ですね。
一般的なのはお上ですが、パラレルワールドというのを意識するためにあえてやっていると思います(昔の作品なので不明ですが;)
色々特殊な世界なのですが、何かあったら拍手等でご質問ください^^
お答えいたします。

樋口とはまた違う編集ですが、とても素敵ですので是非聞いてみてくださいね!
6話からはまた私が編集になります。
一応これで一区切りなので(といってもあと3回くらい山がありますが;)樋口も気合を入れてとりかかります。
ということで、これからも応援よろしくお願いします!

次回は4月上旬公開予定です^^
それではー!

WEB拍手です。
【本家】
本日の14時に1回、20時に1回。
【朱雀哀歌】
本日の4時に1回いただきました。
ありがとうございます><
嬉しいです。

  HOME  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]