忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またもや何のサイトか分からなくなってきたので整理。
ついでにサイトにアップし忘れてないかのチェックのために今年書いた作品もぽつぽつあげてみる。

【これまで 2009年】
2月:アップ済み
「腐食の手」
5月:アップ済み
「隈闇」 

8月:結果待ち
百合物
9月:結果待ち
百合物 

【これから】
1月:改稿したの
「禁籠」を出してみようかな?

2月:プロット打ち合わせ中。
冬休みに本分とりかかれれば良いな。
大人向けの百合 1作

3月:もっかい頑張る!
海賊物(NL)
でも駄目だったら9月に移動予定

とりあえずこんな感じ。
冬休みから生きてるかなー、私。
総合すると今年は頑張った方だと思います。
USBさえ手元にあればもう一作は書けたと思うぜ。

さて、現在絶賛洗濯中です。
今日は女の子の日なので……若干汚れてしまいました><
女の子の嫌なところはここだよー。

せっかくなので、明日からがんばろうと今日のお弁当はちょっぴりゴージャス


高いお弁当っておいしいv
特に右の真ん中のお肉がおいしかったです。
渋谷のFoodshow良いですよね。
以前「ベルアメール」が好きと書きましたが、寧ろFoodshowが大好きです^^

さて、そういえば皆にドイツのお菓子(結構高かった1200円)をふるまいましたが、


現在藤咲はダイエット中なのでした(笑)
てめぇ気合い入れろ! と誰か叱ってやってください。
そしてさらに懺悔すると……。



昨日の夜おでん食べました。
ちなみにパスタも別に食べてしまったぜ。
……いや、さすがにきつかった。
中学生の時の食欲で食べようとしたら胃がもたれました。
セブンのパスタは麺がもっちりでおいしいですv
ソースはミニストップ派です。

WEB拍手返信
【月光遊戯】
28日の3時に3回。
29日の18時に1回、22時に2回。
30日の5時に1回、23時に2回。

【朱雀哀歌】
27日の10時に1回。
28日の10時に1回、17時に1回、22時に2回。
29日の14時に1回、15時に1回いただきました。
たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです><
続きにてコメント返信です。

PR

ということで、先日言っていた海賊物ですが、ようやく少女小説になりました。
43Pめで。
遅いとか言わないでください。
書き直しても、30Pを越えなきゃ出会うのは不可能でした。
おかげで2徹したままバイトへ……死ぬかと思いました。

2徹したのなんて高校以来です。
高校の時は毎日部活があったので時間が取れず、3徹が当たり前でした。
でもこっちに来てからどうも無理がきかなくて、普通にぐっすり睡眠。
しても1徹が限界だったのですが、記録更新です(笑)

しかし、この2人出会ってから「いつ少女小説になるんだろう」と私が不安になりました。
ちなみにヒーローとヒロイン、落ち着いてしゃべった時の最初の会話。

「悪かったな。でも、騒がなければもうこんな真似はしない」
「騒ぐなですって?」
「ああ、無茶を言っているのは承知だ。でも騒ぐな

ちなみに次の会話。

「何よそれ。勝手だわ」
「そうだ。だがこれからもっと勝手をする。お前をどこに売りつけるか、この会話で判断するつもりだ」

なんというドS
ヒーローは海賊です。
ヒロインを奴隷として売り飛ばそうと連れてきました。
本当はそんな悪い奴じゃないんですがね。

この二人本当にラブラブになるのかしら。
その前にあと60Pでこの物語終わるのかしら(一番心配)
……頑張ろう。
9月末投稿予定なので、推敲とあらすじという魔物を完成させるために今週中にはしあげたいところです。
頑張ろうぜ、自分!

9月末締め切りは多いですねー。
投稿予定の方は一緒に頑張りましょう^^
あ、ちなみにすばるさんのゲーム届きました。
すでにコンプリしました。Mの男性にオススメしたいです。
主人公、なぜ男の子にしたしと思いました。

久しぶりにエロゲやろうとして、間違えてPS2にソフトを入れてしまいました。
なんかパッケージ載せようとしたけど、ビックリする人もいるかもなので避けました。
見たい人はユリっ娘学院で検索してね!

それにしてもエロゲ声優さんってすごいですよね。
声の裏返りとか……本当に神です。
個人的に一色ヒカルさん好きです。
色っぽい&可愛い声ですよー。
佐々木あかりさん、佐本二厘さん、青葉りんごさんも好きです。

WEB拍手ですが、1日の0時に1回、5時に1回、17時に3回、18時に1回。
2日の5時に1回いただきました。
ありがとうございます!
嬉しいです^^

現在海賊物を制作中なのですが、41×34の状態で25Pたった現在。
まだヒロインとヒーロー出会っていません。
その間にあった大きな出来事といえば、ヒロインが国のためにお見合いをし、ヒーローは娼館の子と一夜を過ごすという。少女小説にあるまじき展開に……!(朝チュンですが)
いや、でもここでヒーローはヒロインに会うための手掛かりを得る大事なシーンです。

ちなみにこのあとヒロインは一日かけて、別の場所に移動し、ヒーローは船のメンテナンス等にいそしみ、ようやく出会います。ちなみにようやく出会った二人の出会いは最悪です。
おかしいですよね、プロットでは至って普通だったのに。

そういえば、とある賞に投稿した作品は落ちたらアップするのですか?
との質問がありましたが、合同サイトにアップしますよー。
個人的には落ちてほしくないのですが(笑)
落ちましたら駄目だし等よろしくお願いいたします。

そういえば、私最近普通の小説の話全くしてないですね。
百合ばっかりだ。
もちろん、一般や男性向け作品も読んですますよー。
有川浩先生の「レ/インツリーの国」や、壁井ユカコ先生の「NO CA/LL N/O LIFE」という作品を読みました。
男性向けでは、一迅社さんの「星図/詠のリーナ1、2巻」とか、「ソード/アート/オンラ/イン2」とか、「剣の王/女と烙印の/仔Ⅱ」とか読みました。

明後日は東野圭吾先生の「赤/い/指」と、宮木あや子さんの「花/宵道中」を購入予定です。
宮木先生と趣味がかぶりすぎて困る。
この間図書館で「白蝶/花」を読んで、昭和初期舞台な上に禁籠の二人と名前が似すぎて驚きました。
しかも和/代さんはお嬢様で、千恵/子さんが奉公に来た人で微妙に百合という……!
今度ファンレターを出そうと思います(笑)

WEB拍手ですが、25日の10時に4回。
26日の23時に1回
27日の4時に1回、11時に1回、15時に1回、20時に2回。
28日の4時に1回。
本日の4時に1回、12時に1回、20時に1回いただきました。
ありがとうございます!
皆さんからの拍手、すごく励みになります^^
続きにてコメント返信です。

【朱雀哀歌】
24日の3時に1回。
25日の6時に1回、18時に1回。
26日の4時に1回、21時に2回。
27日の10時に5回。
28日の12時に1回、18時に1回。
本日の8時に1回いただきました。
ありがとうございます!
亀更新ですが……斎の後任が決定次第、色々動き出そうと思います^^
こちらも続きにてコメント返信です。

何のサイトだったか分からなくなってきたので、現在の小説進行状況をば。

【小説】
投稿済みが1件(いつ頃発表かは未定)

投稿予定
9月末3件(うち1件投稿するかどうか未定)
・海賊物(NL)
・花魁(百合)
・禁籠リメイク(百合)

2月 コバルトロマン大賞
・作品未定

未定だけど絶対書きたい
・不倫なのかどうか微妙な作品(百合)
・明治を舞台にした宗教と政治が混じったNL

なんだこれ……!
自分で書いていてびっくりした。
ちなみに今年に入って2本投稿していて、多分禁籠のリメイクもほとんどおわっていて。
花魁+百合もできているので。
あと4本か。

現在、海賊物を書いているのですが。
百合を書く時にはない恥ずかしさと嬉しさがあります。
でもやっぱり楽しい~!
百合を書く時、女の子にはきちんと女の子らしく(礼儀作法が、じゃなくて表現とか、触感とか)を意識していて、男性まで気が回っていないことも多いのですが。
今回は男性の声とか、触った時の感じとか、百合とは違うアプローチとかができて嬉しいです。

百合と言えば、直木賞をお取りあそばした北村先生のベッキーさんシリーズの第1作が百合だった。
なんだコレ……!
昭和+女運転手+お嬢様と聞いて手を伸ばしただけなのに、すごく良かったです。
ベッキーさんはかっこいいけれどきちんと女性に描かれて、お嬢様を常に立てるという素晴らしい方です。
第2作目も絶対に読みますよ。
北村先生は女の子の書き方上手いですよねー。
百合好きは読むがいいと思います(百合じゃないけどね!)

あと百合といえば、森島先生の半/熟女子や講談社のオクタ/ーヴも発売ですね。
気付けばすばるさん原画のゲームも発売じゃないか。
すばるさんのゲーム。当然予約済みですよー!
抜きゲーらしいので、男性の方は是非お手に取ってください^^
ちなみに樋口は「最/終痴漢列車2」とか普通に床に転がっているので、抜きゲーとか気にしません。

私を破産させる気ですか、8月は。
何この百合ブーム。絶対百合好きしか気付いてないけど、百合を売るなら今ですよ!

WEB拍手ですが、23日の10時に1回、22時に4回いただきました。
ありがとうございます><
嬉しいですー。
続きにてコメント返信です。


って難しいですよねえ……。
樋口も入学して1年経ちますが、いまだに上手にかけません。
シーンでプロットを作ってしまう……読みやすいプロットを心がけたいのになぁ。
上手く作るコツはないのかな?と試行錯誤です。
よくやるのがコレ(見づらい方はクリック別窓)↓

1b219e5c.jpg






とりあえず、図で纏めてみる!!
でもそれでも纏まらない。しかし、私はようやく気づきました。
シーンで書くというのは無駄なものが多いということ。
なら、文字制限つければ良いじゃん

めっちゃ簡単な答え。
その結果、結構上手く纏まったと思います。
……何にこだわってたんだろうなぁ。
でもこういうことって創作やっていればよくあることですよね(苦笑)

800字では私の場合治まりきらないのですが;
1200字程度のあらすじを書く気分で書くと案外上手くいきます^^
もしプロットをシーンで書く癖がある方は是非やってみてください。

WEB拍手ですが、11日の0時に1回。
12時に4回いただきました。
ありがとうございます。励みになります^^
以下コメント返信です。

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]