忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在海賊物を制作中なのですが、41×34の状態で25Pたった現在。
まだヒロインとヒーロー出会っていません。
その間にあった大きな出来事といえば、ヒロインが国のためにお見合いをし、ヒーローは娼館の子と一夜を過ごすという。少女小説にあるまじき展開に……!(朝チュンですが)
いや、でもここでヒーローはヒロインに会うための手掛かりを得る大事なシーンです。

ちなみにこのあとヒロインは一日かけて、別の場所に移動し、ヒーローは船のメンテナンス等にいそしみ、ようやく出会います。ちなみにようやく出会った二人の出会いは最悪です。
おかしいですよね、プロットでは至って普通だったのに。

そういえば、とある賞に投稿した作品は落ちたらアップするのですか?
との質問がありましたが、合同サイトにアップしますよー。
個人的には落ちてほしくないのですが(笑)
落ちましたら駄目だし等よろしくお願いいたします。

そういえば、私最近普通の小説の話全くしてないですね。
百合ばっかりだ。
もちろん、一般や男性向け作品も読んですますよー。
有川浩先生の「レ/インツリーの国」や、壁井ユカコ先生の「NO CA/LL N/O LIFE」という作品を読みました。
男性向けでは、一迅社さんの「星図/詠のリーナ1、2巻」とか、「ソード/アート/オンラ/イン2」とか、「剣の王/女と烙印の/仔Ⅱ」とか読みました。

明後日は東野圭吾先生の「赤/い/指」と、宮木あや子さんの「花/宵道中」を購入予定です。
宮木先生と趣味がかぶりすぎて困る。
この間図書館で「白蝶/花」を読んで、昭和初期舞台な上に禁籠の二人と名前が似すぎて驚きました。
しかも和/代さんはお嬢様で、千恵/子さんが奉公に来た人で微妙に百合という……!
今度ファンレターを出そうと思います(笑)

WEB拍手ですが、25日の10時に4回。
26日の23時に1回
27日の4時に1回、11時に1回、15時に1回、20時に2回。
28日の4時に1回。
本日の4時に1回、12時に1回、20時に1回いただきました。
ありがとうございます!
皆さんからの拍手、すごく励みになります^^
続きにてコメント返信です。

【朱雀哀歌】
24日の3時に1回。
25日の6時に1回、18時に1回。
26日の4時に1回、21時に2回。
27日の10時に5回。
28日の12時に1回、18時に1回。
本日の8時に1回いただきました。
ありがとうございます!
亀更新ですが……斎の後任が決定次第、色々動き出そうと思います^^
こちらも続きにてコメント返信です。
樋口さんって資料はどのくらい~の方>
その時々ですが、必要だと思えば30冊くらい読むこともあるし、必要ないと思えば0冊です。
そんな感じ!
実際にこの間届いた資料の山があるので、今度写メとかでブログで公開してみますね^^
基本的に歴史物を書く時はわりとたくさん読む方です。

でも、読んでいる過程でプロットが成り立たないことに気付き……、無視しよう! 書こう!とそういうタイプの人間ですよー。
手を抜くところはきっちりと抜いています。


朱雀哀歌は~の方>
忘れているわけではないのですが、すみません;
斎役の香坂様と連絡がとれない状況になり、現在後任の方を探している状況です。
そのため亀更新ですが、のんびりお待ちいただければ嬉しいです。
他のボイスは揃っているので、早ければ来月末かさ来月の始めあたりに公開できるかもしれません。
曖昧で申し訳ないです><
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]