忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何のサイトだったか分からなくなってきたので、現在の小説進行状況をば。

【小説】
投稿済みが1件(いつ頃発表かは未定)

投稿予定
9月末3件(うち1件投稿するかどうか未定)
・海賊物(NL)
・花魁(百合)
・禁籠リメイク(百合)

2月 コバルトロマン大賞
・作品未定

未定だけど絶対書きたい
・不倫なのかどうか微妙な作品(百合)
・明治を舞台にした宗教と政治が混じったNL

なんだこれ……!
自分で書いていてびっくりした。
ちなみに今年に入って2本投稿していて、多分禁籠のリメイクもほとんどおわっていて。
花魁+百合もできているので。
あと4本か。

現在、海賊物を書いているのですが。
百合を書く時にはない恥ずかしさと嬉しさがあります。
でもやっぱり楽しい~!
百合を書く時、女の子にはきちんと女の子らしく(礼儀作法が、じゃなくて表現とか、触感とか)を意識していて、男性まで気が回っていないことも多いのですが。
今回は男性の声とか、触った時の感じとか、百合とは違うアプローチとかができて嬉しいです。

百合と言えば、直木賞をお取りあそばした北村先生のベッキーさんシリーズの第1作が百合だった。
なんだコレ……!
昭和+女運転手+お嬢様と聞いて手を伸ばしただけなのに、すごく良かったです。
ベッキーさんはかっこいいけれどきちんと女性に描かれて、お嬢様を常に立てるという素晴らしい方です。
第2作目も絶対に読みますよ。
北村先生は女の子の書き方上手いですよねー。
百合好きは読むがいいと思います(百合じゃないけどね!)

あと百合といえば、森島先生の半/熟女子や講談社のオクタ/ーヴも発売ですね。
気付けばすばるさん原画のゲームも発売じゃないか。
すばるさんのゲーム。当然予約済みですよー!
抜きゲーらしいので、男性の方は是非お手に取ってください^^
ちなみに樋口は「最/終痴漢列車2」とか普通に床に転がっているので、抜きゲーとか気にしません。

私を破産させる気ですか、8月は。
何この百合ブーム。絶対百合好きしか気付いてないけど、百合を売るなら今ですよ!

WEB拍手ですが、23日の10時に1回、22時に4回いただきました。
ありがとうございます><
嬉しいですー。
続きにてコメント返信です。

おかえりなさい! ダ・ヴィンチに~の方>
GL特集見ましたー!
ダ・ヴィンチはフリーダムですよねv
BLとか匂い系とかラノベとか、そして今回はGL。
素晴らしいと思います。
どんなにお金なくても、ダ・ヴィンチと活字倶楽部だけは毎回購入していますよー。
たまに東洋経済とか週刊新潮とかも読みますけど、絶対ダ・ヴィンチは読んでます。
文芸誌でオススメするならダ・ヴィンチですよねv
ご報告ありがとうございます。今度は是非百合について語りましょう^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、先日はコメントどうもです(=゜ω゜)ノ投稿の数をみる限り今は忙しいみたいですね~。Seasonsは全然後回しで大丈夫ですからw
禁龍をアレンジで投稿するんですねー。それでは近々二章の感想やらをまた書きたいと思いますのでまあ参考までに^^;ってかこちらこそ読むの遅すぎて人のこと言えない感じなわけですがorz
ユースケ URL 2009/08/26(Wed)01:58: 編集
無題
ユースケさん>
Seasonは読みやすいですし、好きなので、読みたいのですが……悔しいです。
1日がもっと長ければ、と思うばかりです(笑)

あの小説は男性には結構辛い(義孝的な意味で)と思うのですが、大丈夫だったでしょうか。
ユースケさんこそ、大学に就活とお忙しいので無理をなさらないでくださいね!
それでは。
樋口里亜 2009/08/30(Sun)01:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]