忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで14日に実家に帰りました。
いやー、大変でした!
バイトが終わって、かえって荷物を持ったところで「……シフト出してない。でも最終に間に合わん!」ということで大荷物抱えたまま駅の階段を上り、バイト先へ。
そのあと猛ダッシュで静岡に戻りました。

それにしても、いいですね。実家。落ち着きます^^
一人暮らし(?)をして、親のありがたみがわかりました。

ファミレスで打ち合わせしていた時にも言いましたが、実は樋口も先日お腹を下しまして。
これはきつい……でもバイトが!
と思い、死ぬ気でバイトに行きました。
でもさ、頑張って帰っても飯はないんだぜ?
うちの親もさ、インフルエンザ時は会社が休みの日におかゆを作ってくれました。
弱ってるときには、人のありがたみがよく分かります。

そうそう、これを機におかゆの作り方を習いたいと思います。
煮るだけじゃん、とか言わない! 味付けとか大事よ。多分。

まあとはいえ、実家に帰っても明日美容院行って、眼科でコンタクト作って、面接行って~とやることいっぱいです。でも明日まもさんや、みどりちゃん、六合ちゃんに会えるのは嬉しいですv

そしてUSBを新幹線に落としたようなので(また)、小説を書けないというミス。
なので中途半端に時間余っててイライラしてしまいます。
最近忙しかったせいか、余裕があると落ち着かない。

ついでに皆に私も少しは料理できるよ!
ということを知らせるために、餃子自体はインスタントで焼いただけですが↓



盛り付けとかなく、量で勝負なのが樋口家クオリティ(笑)


ちなみにこれも樋口作です。
付け合わせ(市販のポテト)を食べ終えた後+オムライス自体も食べかけですが。
ちなみに私は半熟でも、完熟でも作れますがオムレツとかの「くるん」ができなくて母親に「どうすればいいの」と今日勇気を出して相談。すると母親。

母「どうするって……普通に包めば?」
私「普通って!? どうするの!?」
母「感覚

――さすがです。母様。

ちなみにボイスドラマサークルの方ですが、前編を公開致しました↓


とある高校の音楽科とパッヘルベルのカノン、そして後編は微妙に「山月記」をテーマにしています(カオス)
興味がある方は是非視聴してみてくださいねv
ちなみにBGMは全てクラシックですので、曲名を当ててみても面白いかもしれません。

WEB拍手ですが、12日の3時に1回、16時に1回。
13日の0時に2回、14時に1回。
14日の17時に1回。
15日の8時に3回、17時に1回。

【朱雀哀歌】
12日の9時に1回。
13日の9時に1回、10時に2回。
14日の10時に1回。
15日の10時に1回、12時に2回、17時に1回いただきました。
ありがとうございます。嬉しいです。
続きにてコメント返信です^^
民主党政権について~の方>
そうですね。
つっちーさんの言ったことをぬかしても、民主党はいろいろと問題がありますよね^^:
自民がだめなら民主というのは、自民がだめなら公明というのと同じくらい危険だと思います。
結局、自民党が一番まともなのかもしれませんね。
とはいっても、公明とつながりがあるらしいのでどうとも言えませんが。
だめならコレ、で悪化することは誰も望んでいないはずなので、個人的には民主政権は反対です
駄目なら自民に戻せばいいという発想なら、民主はやめた方がいいかなと思います。


15日は~の方>
そうですね……。
はじめはそのことについて話そうとも思ったのですが;
やっぱり戦争が「辛い」「苦しい」というのはわかっていると思うので、あえてとりあげませんでした。
むしろそれを語るなら、私は小説でということで。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何やら壮絶だったようで……。
お疲れさまでした。
有沢 2009/08/19(Wed)08:38: 編集
無題
翔治さん>
結局は自分が色々と面倒くさがっていたのがしっぺ返しになっただけなので、文句も言えないのですが(笑)

ただ、やっぱり親と離れるとありがたみがよくわかります。
だからこそ早く自立したいなあなんて考えちゃいますね^^
樋口里亜 2009/08/30(Sun)01:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]