忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


瑠依さんに誘われたのでホイホイ新宿に行ってきた!
五右衛門のたらこのカルボナーラがおいしかったです。
あと服が可愛いの一杯あったよー。
冬服ないのでなんか買わないとです。
寒いですよね、さすがに。



カラオケ行ってきました。
病み上がりの私の喉は悲鳴をあげました。
大丈夫かと思ったら、声出なかった悲劇。
でも楽しかったですよー。久々のUGA!
せっかくのUGAなので、及川光博さんの「セックスフレンド」歌ってきた。
UGA以外入ってないんですよねー。

アニメの曲は歌わないつもりでしたが1曲だけ、と思って入れた奈々ちゃんのDISCOTHEQUEが映像付きで焦った。
本人映像かと思って入れたのによりによってロザバン。
相変わらずのパンツアニメでした。
すがすがしいほどのパンチラ三昧w
あのアニメはいっそのこと突き抜けていて良かった。
女性には激しくオススメしませんが。

あと意外とオタクに強いUGA。
声優さんのコーナーがあってビビった件。
曲数とかゲームを考えるとUGAは良いですよね。
大人数ならUGA、少人数ならDAM、ボカロ好きならJOY。
それぞれ使い分けると良いんじゃないかな。
余談ですが、ボカロはJOYの売り上げにすごく貢献していると思います。

さて、あんまり話したことなかったのですが。
私が小説を書くきっかけは中学の頃友人に誘われたから、というのは割と周知のことかと思います。
実はそのきっかけをくれた友人が瑠依さんです。
中学からのオフ友です。
大事な大事な友達ですよー。貴重なポルノファンでもある(笑)

中学時代は楽しかったです。
大切な思い出だし、あの中学に通えて本当に幸せだったと思う。
また東京にいる子で会える子は集まろうと計画したりしてます。
クラス会は前に一年に一度くらいの頻度で集まってたんですが、大学とかになるとさすがにバラバラです;
でもHちゃんが私に会いたいと言っていたらしく、「三人で食事しようね!」と約束して帰ってきました。

言い忘れたけど写真の振袖姿可愛かったです。
女の子の着物姿好きー。変な意味じゃないですよ?
なんていうか、清楚の中に潜む色気みたいな。
私の小説に着物がよく出てくるのは単に私が着物フェチなだけか……。

悪女萌えと着物萌えと、あと何だ。
女の子限定ですがロングヘア萌え、シンプル可愛いネイル萌え、太もも萌え。
色々ですね。友達に悪女萌えが分からねぇよ、と突っ込まれたのですが。
え? 私だけですか?
男性とか悪女萌えしないんでしょうか。激しく気になります。

それと、課題がぶっちゃけやばいんですが。
短編四本に、それぞれ10人分の感想を書かねばならない悲劇。
ざっと40人分かー。
あと三日しかないんですが、間に合うわけないよ。
と言いつつも、やりますが。

まあ寝ないでやればなんとかなるんじゃない?(楽天的すぎるかな)
が……頑張る!
遊んだ分寝ないもん。

ちなみに夕食。高田馬場にて食べた一風堂のラーメン。



おいしかったですv
細めの麺好きなんですよー。

*************************

こっからスーパー食べものタイム

あ、ちなみに以前行きたいお店どこですかーと聞かれましたが、まあ一番いけそうなところが、「スパッカ アルバータ エビス」。
割とリーズナブルです。
前菜とか二人で分ければ、一人3000円くらいには収まるのでは、と思います。
イタリアンとしては安いですよねー。

あと瑠依さんに「ちょっと高めのイタリアン行かないか」とお誘いしたのですが、その行きたい場所が「APONTE」。
多分一人4000円くらい。

西麻布にあるタニーチャというお店は、プロポーズする時に利用したいなあと。
多分、今までお付き合いした男性の性格上。プロポーズするとしたら私からになりそうなので。
でもこういう場合なんて切り出そう。「私からっていうのも変だけど」とか?
……考えとこう。

あとはトランプスの誰かがデビューしたらお祝いといいつつ、私が食べたいだけで奢る(笑)
恵比寿 Elder Herb cafe bar & restaurantにも行ってみたいですー。
ただ、香草が駄目な私でも食べられるのかという問題もあります。
後輩が「ここにいったらハーブ好きになりました!」と言っていたので行ってみたいなあ。なんて。

これは近々トランプスの誰かを誘っていきたいのですが、恵比寿駅から少し行くとailaというフランス料理のお店があります。
そこのランチがおいしいらしいです。
1050円くらいだし、お昼のコースでも2500円らしい。
恵比寿のフランス料理のコースでなんてリーズナブル。
ランチの予約もできるらしいです。
ただ、予約をすると自然にコースになるらしい。

んー。
他にもあと5店くらい行きたいお店はあるのですが、こんなところかなあ。

すごく多いですよね。自分でも書いてびっくりした。
実はもう一軒、デビューしたら、もしくは就職して二年くらいたって落ち着いたら行きたいところがあります。
でもそこは家族に寧ろ私が奢りたい。
「学校に行かせてくれたからだよ、ありがとう」って感じで。
三人家族でよかった。高いんですよそこのコース。

*************************

WEB拍手返信
【月光遊戯】
14日の17時に1回、18時に1回いただきました。
ありがとうございます><
とっても嬉しいですー。

あ、あと朱雀哀歌の方ようやく更新しましたー。
多分これ、友人のアドバイスの元完成した話なのですが。
これは恥ずかしい(笑)
とにもかくにも、大変お待たせしました><
宣伝は名のない曲と同時にしますのでのんびりお待ちください。

紅葉さんへ>
情報ありがとうございますv
池袋サンシャインですね^^
是非行きたいのですが、星に興味のある友人がいなくて行けません。
上映が19:00~というのもネックですね……。
一人で行っても良いんですが一人で星を見るのはとても寂しいです(涙)
何はともあれ情報ありがとうございます。拍手とても嬉しかったですv
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも☆
付き合ってくれてありがとー☆★
ほんと楽しかったよ♪
またご飯食べて、今度はオールポルノカラオケしようね(^O^)

ぶっちゃけ、里亜さんを誘ったことをうっすらとしか覚えていないのですが(コラ)、そう言われると照れ臭いです。ありがとう(^^♪

ちなみに、悪女萌えは分かんないかな(笑)
橘瑠依 2009/11/18(Wed)22:17: 編集
お疲れ様です
朱雀哀歌お疲れ様です。
着実に信仰していっているみたいですねー。
完成楽しみにしております
有沢翔治 2009/11/19(Thu)23:55: 編集
うおおおお! すみません!
コメントに全然気づいてませんでした><
申し訳ないですー;

瑠依さんへ>
付き合っただなんてとんでもないです!
寧ろこっちも会いたかったので嬉しかったなあ。
瑠依さんと遊ぶとすごくほっとするし、気兼ねなく接することができるので純粋に楽しかった!

ちょっ、そんな重大な記憶を忘れるとは……!
なーんて嘘です☆
覚えてなくても、一緒にやったというのが大事なんだぜ。楽しくなかったらきっと途中で辞めてたから、瑠依さんがいてくれて良かったです。

悪女萌え分かんないか……そうか……(ショボン)


翔治さんへ>
朱雀哀歌はもともと中学時代にシナリオはできているので^^
あとは編集するだけだったりします。
ちょびちょび挟んでいる番外編は書き下ろしですので、クオリティ的にはそちらがオススメですv
完成までまだ長そうですが、しばらくの間見守ってくださると嬉しいなと思います^^


お二方とも、本っっとうにお待たせいたしました!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです><
樋口里亜 2009/11/27(Fri)23:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]