忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルを見た方、何事か……!
と思ったと思います。

こんばんは、樋口ですー。
いやあ、yahooのウェディング特集を見ていたら「結婚式良いなあ」と思いました。
樋口は帝国ホテルで結婚式をあげるのが夢です。
ちなみに兄ちゃんに私の夢を話したら「お前は変なところで夢みるよなぁ」といわれました。

ウェディングフェアに男友達誘って行こうかなと言ったら、「あれ住所書くから下手にいかない方が良いぞ。Kさん(父親の名前)、びっくりしそう」
うちの父親、私が結婚とか言ったら泣いて喜びそうなんですがw
今からお前と結婚したいっていう相手がいたら見てみたいと言われています。

ちなみに数か月前まで私は実家でまだ誰ともお付き合いしたことないという設定になっていました。
なんかいつの間にかそうなっていて、以前家に帰った時に「そういや、元カレとさー」と話したら一瞬茶の間が固まりました。

母「彼氏、いたの?」
私「え、あ。うん」
母「何故話さない
私「だっていちいち話すことじゃないでしょー。んな付き合ったり別れたり、一々親に報告とか」
父「お前と付き合うような貴重なやつそんなにいるのか?」
私「いや、付き合ってたようなそうでないような……。こっちから連絡は基本とらないから、大体一週間くらいで自然消滅」
母「馬鹿だな、お前ー! 嘘をついても良い。魚は捕まえとくんだよ。でっかくても、小さくても!

母親、すげえ(笑)
ちなみに樋口の結婚目標年齢23歳なので、なんとか頑張って女性力を磨いていきたいです。

帝国ホテルが無理だったら、おいしいイタリアンが出せるところが良い。
あんまり派手にしたくないので、お色直しなくても良いです。
んー今だったらそこら辺のおっさんにも「結婚しませんか?」って声かけられそうなくらい結婚したいという願望が強くなってる(しませんが)。

ちなみに兄ちゃんには「お前は変な男に引っかかりそうだからな。ちょっと遅めくらいの年齢でも良いからいっぱい恋愛しとけよー。んで、良い男と結婚しろ」とアドバイスをいただきました。
頑張るよ、うん。

あ、ちなみに行きたいイタリアンの一つですが成人式後に瑠依さんと食べに行く予定ですv
楽しみすぎるー!

あと10月の読書まとめ(読書メーター貼り付け)
 

10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1653ページ

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
くるみちゃーん!と叫びたくなる。
今回は、爽子も風早もじめっとしていて個人的には、んーっと思う部分も多かったです。
新キャラにいらっとくるのもあったのかもしれません。
でも、やっぱり読んで良かったと思うのは風早のあの憧れていたのは~というセリフと、爽子が一歩踏み出すラストシーン。そしてくるみちゃんの存在。
やっぱりくるみちゃんが一番好きなので出てくるとテンションあがります。どうなるのかが楽しみ!
先生はご出産だったということで、お疲れ様です。元気な子に育つことをお祈りしています。
読了日:10月01日 著者:椎名 軽穂

桜嵐恋絵巻 ~半分の秘めごと~桜嵐恋絵巻 ~半分の秘めごと~
甘い! そして艶子萌えとか言ったら怒られるんだろうか(笑)
もう結婚しちゃえYO! と思いました。
雅遠もニートじゃなくなって……良かった。
しっかり働いて詞子を幸せにしてやって欲しい。
でも、もしかしたら今後詞子の父が詞子を呼び戻すということも考えられますよね。
そうなると……二人はどうなるんだろう。んー、幸せになってくれることを祈りながら次巻を待ちたいです。
読了日:10月03日 著者:深山 くのえ

コロンブスそっくりそのまま航海記コロンブスそっくりそのまま航海記
どうするんだろうとハラハラしながら読んでました(笑)
無謀すぎる漢たちの漂流記を読みたい方は是非。
私は資料として読んだはずですが、時代がそもそも違っていたのを忘れてました。
んー、でも面白かった!
読了日:10月06日 著者:ロバート・F・マークス

悪役令嬢ヴィクトリア悪役令嬢ヴィクトリア
とってもおもしろかった!
紅茶がメインではないんですが、でも時々でてくる紅茶がとてもおいしそう^^
こんな喫茶店なら行ってみたいですv
メインヒーローが常識人だけに若干影は薄いですが、正統派だけにカッコイイです。
紅茶が飲みたくなる小説でした^^
ヒロインが某作品にそっくりというのは、私はあんまり気にならなかったですー(読んだことはあるんですが) あと思ったよりヒロイン良い子でした(笑)
読了日:10月08日 著者:菅原 りであ

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)
ロックが無駄にカッコよかった。
っていうか、ロック変わったな(複雑)誰だお前って思ったw
見た目的にはフォビオラちゃんが一番好きですが……中身がね。
そして若様の男前度がすごかった。若様10歳くらいだと思っていたのに……くそ!かっこいいぞ。もっとやれ!そして末永くロベルタといちゃつくがいいさ。
読了日:10月23日 著者:広江 礼威

活字倶楽部 2009年 12月号 [雑誌]活字倶楽部 2009年 12月号 [雑誌]
活字倶楽部はいつも面白いですよね^^
榎田尤利さんもユウリさんも好きなのに気づいてなかった件w
伊坂さん特集も大好きなので嬉しかった!
読了日:10月27日 著者:


あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)
DTMは知らない私でも楽しめました!
ただボカロ好きとしては、リンレンもとかKAITOやMEIKOも出してあげてとか思います(笑)
でもやっぱり興味を持ってない人には厳しいかな。
書きたいものを書く作者の姿勢が好きですv
キャラ描写は確かに人を選ぶかもしれませんが、私はわりとOKです。
個人的にはキャラより、文章のリズムがいつもと違った気がします。あと、百合にする必要があたかなかったかは別ですねw絵も綺麗でした。次巻に期待です。
読了日:10月28日 著者:瑞智 士記

楽園Le Paradis 第1号楽園Le Paradis 第1号
バイト先で販売中、裏にかずをまこ先生、竹宮ジン先生という名前を見て「百合」だろwと期待して買いました。意外だったのが、かずをまこ先生が百合ではなくNL。
あと、中村明日美子先生。確かBLでは有名な方だったと思うのですが、まさかの百合。しかも大変すばらしかった!個人的にはNLの作品も好みです。良いですね、これ。
エロよりだけどもっと百合を出せば良いと思います。白泉社さんが好きになりましたv
読了日:10月30日 著者:シギサワ カヤ,日坂 水柯,二宮 ひかる,宇仁田 ひかる,中村 明日美子,かず まこを,黒咲 練導,竹宮 ジン,売野 機子,西 UKO

読書メーター
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]