忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近なんかすごく疲れている気がします……orz
先日は教務課の方にまで心配されるほどまいってました。
バイトのやりすぎだろうなと思う。
なので、来月から少し減らそうと思います。
とりあえず明日(今日)もバイトだ。頑張ろう。

とにかく今日学校行って感じたのが、BL難しいわ
百合がすごく、簡単に思えた。
それくらいすごかった、直ちゃんのBL論
多分慣れの問題なんですがねー。

なんか、すごく生々しい百合を書きたいと思っています。
まず百合=プラトニックというのを消したい。
そもそも、プラトンっていうのは別に肉体関係を持つなとは言ってなかった気がするのですが……違うっけ。
とりあえずイデアだよね。うん、分かってる
肉体関係をもったからプラトニックではないっていうのはちょっと違うんじゃないかなと個人的に思います。
あれ? ってことは私の書く百合はプラトニックってことなのか?

混乱してきた。考えるのやめよう。

まあそういう矛盾もありですよね。
プラトンさん結構矛盾してる所もあるし(失礼)

私なりのプラトニックな関係を描いていきたいと思います。
でもこの考えって実はBLにこそ必要な気がする(少年愛といえばプラトン)

百合にエロは駄目ーっていう人も多いけど、そういう人にも「この作品なら」って言ってもらえるような作品を書くよ。むしろ百合ではない別のジャンルを新たに作る勢いで書いていきます。
なんかBL論を語っているように見えて、むしろ私の百合論でした。
まあ多分これ書いた後は「普通が一番だよねー」って言っていつもの百合作品に戻ると思います。

WEB拍手ですが、31日の8時に1回。

6月2日の9時に1回、20時に1回。
3日の10時に1回、12時に1回、14時に1回。
4日の10時に1回、14時に1回。
5日の18時に1回いただきました。
ありがとうございます!
嬉しいです。今月末にでも合同サイトに長編1本追加予定です。
楽しみにしていてくださると嬉しいですv

【朱雀哀歌】
31日の21時に1回、22時に1回。

6月1日の0時に3回。
3日の22時に1回。
4日の9時に1回、18時に2回。
5日の22時に1回いただきました。
こちらもたくさんの拍手ありがとうございます!
励みになります^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソ、ソ、ソクラテスもプラトンもー
お疲れ様です。余り無理しないで下さいね。
>肉体関係云々
「身体だけ愛する同性愛者はまがいものだ! 真の同性愛者は内面を愛するものだ。しかも一番なのは特定の一人を愛するより、美(のイデア)を愛することだ!」
と言います。
そういえば高校時代に倫理って取られてました? プラトン=イデア論というのは倫理の時間でやられたんですか? 僕は独学で勉強し初めたときに知った概念なので……

>エロスについて
プラトンは昔、男と女のあいのこ(男女:「おめ」と読むそうです)の種族がいて、彼らは神に挑戦した。その結果、身体を二つに引き裂かれてしまい、男と女に分かれてしまった。それで、元通りになろうと惹かれ合うようになった。
エロスとは一体化しようという願望なのです。
しかし、プラトンは少年は男女の末裔である、とプラトンは考えます。だから神に挑めるような力が少年とのエロスによって獲得できないか、と考えたわけです。
まぁこの後、ギリシャ哲学がキリスト教の根拠付けになっていく上でかなりいいように解釈されるのですが(苦笑)
>BL論
是非ともお聞かせ願いたいですねー。僕も<哲学的な意味で>興味がありますので。
有沢 2009/06/06(Sat)10:51: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [94] [93] [92
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]