忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初恋の人から里亜さんへお手紙が届きました。

里亜、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた里亜がなつかしいです。

里亜がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった里亜。里亜の決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば里亜にとって、おれが初恋の相手だったのかな?里亜は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのラブラブのころは、里亜が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あの里亜の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれは里亜と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な里亜に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは里亜が大好きでした。これからも里亜らしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。
 
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
 
【あなたの恋愛事情を考察】
里亜さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、里亜さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には里亜さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が里亜さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、里亜さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

***************

友達に言われてバイトから帰ってやってみた。
思い返せば、初めて付き合った相手に言ったのは「浮気したいならすれば?」「んなごちゃごちゃ言うなら別れれば?」でした。
何で妙にリアル(笑)
友達が大爆笑してました。まんまじゃんって。

とりあえず彼氏の財布から金は盗みません。
そして、しっかり者でもないですねー。
「なるようになるよー。めんどくさーい」というタイプなので。
部屋も汚いっす。料理もできません。

まああれから付き合った男性はいない(?)ので、男慣れしているということはないかと。
っていうかあれだけでもういっぱいいっぱいです。
恋愛って疲れるー。
友達に「不倫だけはやめておけよ」と忠告されました。
本当に、私はどんなタイプに見られているのか。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コレ自分も数ヶ月前に妹に「やってみ」っつわれてやりましたw
なんて内容だったかもう覚えてないんだけど
随分とわけのわからないことが書いてあって爆笑したのだけは覚えてますww
すばる 2009/06/06(Sat)22:18: 編集
女性版だとこうなるんですねー
僕も前に一回やってみましたが、その時は男性版だったので
女性版は初めて見ました。こうなるんですねー。
ちなみに僕はこうなりました。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09060799404a2ab096ef1af
僕から見た樋口さんのイメージは……うん「強い子」という印象。精神的にタフなんでしょうね。小説からはそんなイメージを受けないのですが。
有沢 2009/06/07(Sun)03:29: 編集
無題
なんか友達もmixiでやってましたよこれw
俺も暇なときやってみようかなー、と思います^^
ユースケ 2009/06/10(Wed)00:26: 編集
無題
すばるさんへ>
ですよねv
とりあえずちょっ……待て!!と思うことは必須です(笑)


翔治さんへ>
彼女さんかわいいように聞こえますがひどいですねー。
翔治さんは優しい感じがするので、そこはなんとなくぴったりでした。

なんでしょうね。
多分「強い」と思います。
家庭環境がすごかったので(笑)
並大抵の子では私の家についていけないかと。
それくらいすごい家です。


ユースケさんへ>
是非やってみてください(笑)
突っ込みどころ満載ですよー。
樋口里亜 2009/06/12(Fri)01:27: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [94] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]