忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すんごい疲れたー!
というわけで、ただ今バイトから帰りました。
もう1ヶ月もたつのに迷惑かけまくりだよ(涙)
でも先輩の人がすんごい可愛くてすんごい良い人なので、それだけを糧にバイトを乗り切れる。

そういえば、バイトだけじゃなくて樋口は就職もどうにかしなきゃなんだ。
静岡で就職なので面接や試験のたびに静岡に戻る。
……勘弁してください。新幹線代ー!!

そういえば今日ニュースで安定を求める若者ってあったけど、まあそりゃあそうだ。
とりあえず平穏に過ごしたいというのが願いです。
会社起こせ、とか言う人もいますが……今の若い子(樋口も含む)ってどうせ自分なんかは無理だって諦める子が多いんだと思うんですよね。
というと山月記を思い出す(笑)

でも本当にそんな感じなんですよ、臆病な自尊心と尊大な羞恥心。
樋口はあれを読んだときなぜか恥ずかしくて泣きそうになりました。

とりあえず小説を書こう。それが樋口にできる唯一のこと。
時間は限られてるから、って最近よく口癖です。
2年生になっちゃったから焦ってるのかなぁ。やだなあ。

WEB拍手ですが、11日の3時に2回。
12日の0時に1回いただきました。

【朱雀哀歌】
11日の2時に4回、3時に1回。
本日の11時に1回いただきました。
ありがとうございます><
嬉しいですー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あなたも李徴さん、私も李徴さんー
さざえさんの音楽に載せて(笑)。学生にとっては新幹線代きついですよねー。
幸い僕は諸事情から、地元の名古屋で就職しましたが……。
就職早く決まるといいですね! 名古屋にお越しの時は是非声を掛けて下さい(笑)

中島敦は好き嫌い別れると思うのですが、樋口さんの感想を聞きたいですねー。僕は文体として中国語っぽい文体が余り好きになれなかったんですけど、ストーリーは好きでした。というか今読み直してみて奥が深いなぁと。
結局自分の中にある歪んだプライド(これは誰でも持っています)に飲み込まれてしまう作なんですよねー。
就職活動は焦らずにじっくり取り組みましょう。焦ってもいいことは何一つないですので。
有沢 2009/04/15(Wed)00:37: 編集
無題
翔治さんへ>
さざえさんの音楽。
言われるまで気づきませんでした(笑)

地元そういえば名古屋ですねー。
いつも祖母の家に行く時に名古屋を通り過ぎます。高速で名古屋に見える青タンクが大好きです。

中島さんは、割と好きです。
といっても山月記しか読んだことないのですが(おい)
人間の心理をずばっとつく作品なので好みは分かれそうですが、やったのが丁度高校生の時なので「あーこういうことあるよねえ」と友達と話していました。

就職活動は楽しみながらやると良いよ☆と友達にアドバイスを貰ったので、マイペースに進めたいと思います。
幸い資格が一杯あるし、高校時代の弓道の成績もあるので、人よりは就職しやすいのではないかと思っています。

アドバイスありがとうございます。
のんびりと、頑張ります^^
樋口里亜 2009/04/19(Sun)22:55: 編集
無題
僕は最近角川から出てる「李陵・弟子・山月記」などの入った短編集を読みました。ここで話題になってて、懐かしくなったのです。
「名人伝」が面白かったですよー。

弓引きの話なので弓道をやっていらしている樋口さんには馴染み深い話だと思います。
有沢 2009/04/20(Mon)00:01: 編集
無題
翔治さんへ>
そういえば出ていますよねー。
昔買おうと思ったけど積本が多くてやめました(笑)
今は資料を読み終わってから、読んでみようと思っています。

弓引きですかー。
どんな弓なのか楽しみですv
樋口里亜 2009/04/20(Mon)01:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[85] [84] [83] [82] [81] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]