忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1時間かけてやった日記が消えた(涙)
Yちゃんに貰ったバトンをやっていたのですがもうやる気ありません。
といいつつ、データーがかろうじて残っていたので1つだけのせます。

【月がきれいですねバトン】
○その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
○さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

うーん、あえて否定かも。「要らないなら、捨てて良いよ」
もしくは、「私はまだ、生きていけるわ」とか。

むずいよ!
小説家希望の人とかはやってみると面白いかもです。
ご自由にどうぞ~。


とりあえず今日のレポート。
美容院行ってきました*
ラップで保温してもらって、紅茶とケーキまでいただいてきました。
本来は紅茶のみなのですが、お腹がなった私を気遣ってくださいました///
超気持ちよかったです~。原稿が思うように進まなかったので良い気分転換になりました。
ツヤ出しもしてもらったのですが(サービス)、林檎のような甘くて良い香りです

樋口はシャンプー等、SALAを使っているので結構匂いがきついんですよねー。
こういう甘い香り良いなぁ。もしくはシトラス系もほっとします。

さて、今日の夕飯。
食べに行きました。今日はご馳走です。


樋口家は幼馴染のOくん家とよくここで食事します。
最近はお互い忙しくて来ないですが……うーん、なんとなく寂しいかなあ?
このキャッチコピーが面白かったのでアップ。
15分かかるということで母親が怒っていたので頼めませんでした。
でも美味しそう。



まずは一杯、刺身とね!
樋口のは青りんごサワー。



山かけご飯と馬刺し!!
山かけご飯には鶉の卵つき。
お味噌汁と漬物は母にあげました。
馬刺しは贅沢品ですよねー。
でも昔は馬刺しが普通の肉より安かったらしいです。

ということで……、1週間居て母の手料理は1度だけ(しかも鍋)でした。
一度お好み焼き作ろうという話だったのですが、仕事からへろへろで帰ってきた母のためになしに。
お好み焼きは父と私も作れません。
――真面目に料理教室通おうかな?

WEB拍手ですが、本日の7時に1回、14時に1回いただきました。
ありがとうございます!嬉しいです^^
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご愁傷さまです。
僕もブログの記事を何回か消したことがあります。特に僕は宗教ネタ、極東アジアネタをよくやるもんですから神様が怒ったのかと(笑)
一応僕の使っているところには復元機能なるものがあって、それで何度か救われています。
でも特に僕の場合、本によっては長文になることがあるので、念のためプレーンテクストに一回落としてそれからコピペ……しようと思っているのですが、身に付かず。
お互いに気を付けましょう(泣)
有沢 2009/04/06(Mon)01:03: 編集
無題
翔治さんへ>
ブログをやるものは一度は経験していることですよね;
では、私も何か書いてはいけないものを書いて怒られたのかもしれませんね(笑)

復元機能良いですねー。
そうですよね!
翔治さんはレビューサイトですから、長くなってしまいますし大変ですよねぇ……。

お互い頑張りましょう^^
樋口里亜 2009/04/07(Tue)11:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82] [81] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]