忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


瑠依さんと一緒にイタリアンを食べに行ってきましたー。
色々話せてとっても楽しかったv
今度は安めのところで良いから、また一緒に行きたいです。

さて、イタリアンですが「APONTE」というお店。
少し分かりにくいですが、アクセスはしやすいですし、何よりおいしいしサービスも良く店員さんも良い感じでした♪
これでこのコストパフォーマンスはすごいと思います。
お任せコースで言ったら苦手なもの聞かれたので「強い香草」と言ったら、大変困られました。
そうですよねー。イタリアンきて香草だめとかw
でもすぐに「セロリとかは」とか、いろんなタイプを聞かれました。
「すみません、セロリは無理です」
と言ったら大体苦手な匂いを分かってくださったようで、作ってくれました。



まずアンティパスト?で、オリーブがでてきました。
本当においしい。
ちょっと酸っぱいんですが、食べやすいです。
ちなみに右はカンパリソーダ。
イタリアンだと定番ですねv



そしてパン!
カリカリでおいしかったです。
香ばしかったー。



そしてスープ!
ニンニクが結構きいていましたが、飲みやすくてクリーミー。
上品な味で、温かさもちょうど良いくらいです。
右は冷たい前菜の盛り合わせ。
モッツアレラとトマトのジュレがおいしかった。
これはまた食べたい><



そしてタコのコンフィのバルサミコ酢ソース添え。
ほんのり酸っぱいのですが、タコが柔らかくてでもちゃんと歯ごたえあって、おいしかったですv



そして左がリゾット、右が有機レモンのクリームパスタ。
リゾットはなんだろう、本当においしくてしかもとろとろなのにたべやすかったです。
フォークでいけました!
パスタも結構しっかりチーズで、でもレモンの爽やかな感じがおいしかったですー。



メインはお肉だったのですが、これハンガリーの国宝の豚らしいです。
マジ美味い!
食べた瞬間歯ごたえはきっちりしているのですが、二回噛むと消えちゃう感じ……。
後ろにあるポテトもすごくおいしかったー。



そしてデザート!
左がティラミス(何かの……)
右がカスタードのアイスケーキ。
ティラミスはラム酒が結構きいているのですが、あらかじめ教えてくれました。
一つ一つの料理を丁寧に解説してくれるので、幸せでしたv
ティラミス実は苦手なのですが、このティラミスはおいしい!っていう確証があって食べました。
結果おいしかったー!

右は紅茶。
コーヒーが苦手と言ったら、「ハーブティーと紅茶もございます」と教えてくれたので紅茶で。
香りがすごく飲みやすくて良い感じでしたv

本当、また行きたい。
心からごちそうさまを言えました^^

WEB拍手返信>
【月光遊戯】
10日の0時に3回、10時に2回、13時に2回、18時に10回。
11日の0時に2回、15時に1回。
13日の20時に2回、21時に1回。
17日の10時に1回、22時に1回いただきました。
ありがとうございます!
本当に、嬉しいです(*^^*)
続きにてコメント返信ですー。

お誕生日おめでとうございます。これで大人の仲間入りですね~の方>
ありがとうございますv
大人になれたら良いなあと思います。
まだまだ子供っぽい部分もあるので、少しずつ大人になっていきたいです。
色々なことも経験して、良い小説をお届けできたらなと思います。
頑張りますね!

お誕生日おめでとうございまーす! これからも~の方>
ありがとうございます><
これからも……頑張っていきます。
色々と考えることが多かった年なので、自分なりに成長していたのなら嬉しいですv
でも満足せずにより上手になれるように精進していきたいと思います^^


ユースケさん>
辛いことがあったら頼っちゃうかもしれませんが、よろしくお願いしますv
良い小説仲間として、友人として、今後も仲よくできたら嬉しいです。
年は一つ下なのに、社会人の先輩ということで。
お互い色々な面で支えあえたら良いですね!
コメントありがとうございました。とっても励みになりました。

みやちゃん>
ありがとうございますー!
みやちゃんと連絡とれなくて若干寂しかったです;
ようがないけれど今度メールしますねv
個人的にはみやちゃんのお菓子も食べてみたいです。
いっつもおいしそう~とよだれをたらしそうに(自重)なります><


毎度のことながら、大変お待たせいたしました&たくさんのコメントありがとうございます!
20歳という節目を迎えましたが、今後も頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。
皆さんにとって良い報告ができるよう、頑張っていきますね^^

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪は大丈夫でしたか
こんばんは、冷たい日々が続きますが、いかがおすごしですか。今日は関東全域で雪だったみたいですね。大丈夫でしたか?
それにしてもイタリア料理おいしそうですね。僕は香草といえばタイ料理や中華料理を思い浮かべますけど、イタリア料理でも使われるのですね。
全く違う種類かもしれませんが(笑)
それでは雪のお見舞いがてらコメさせて頂きました。
失礼します。
有沢翔治 2010/02/18(Thu)23:30: 編集
大丈夫ですー
大っっ変お返事が遅くなりました><
申し訳ないです;

イタリアはローズマリーとかもよく使いますねー。
バラの酢漬け(名前忘れました)とか、結構においの強いものが多いです。

ようやく暖かくなってきましたね^^
私は寒いのが苦手なので、早く夏が来ればいいのに。
と思っています(笑)
翔治さんはいかがでしょうか?

風邪など引かれていないことを祈っています。
藤咲里亜 2010/04/21(Wed)00:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180] [179
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]