忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はバイトがあったので、こんな時間までチョコ作ってました。
一応食べれる程度には作れたよ!
私の手違いでデコ用のチョコ買い忘れたので見た目汚いですけど(笑)
予行練習を一回したんですが、そっちは上手くいったんだよ!


 

明日これと比べてみるがいいさ!
っていうか、なぜこれにクランベリーを使って本番なしにしたし。
ミントの葉ももっと買っておけばよかったー。
ちなみにハンドミキサーがないことに気づいて、本当は2400円の品を1980円に値切って買ってきました!
ったく。本当に実家の素晴らしさを知りました。

そしてそして、藤咲は先日20歳になったのですが;
母親からのメールには「20歳おめでとう。20歳を過ぎたんだから自分に責任を持って生きなさい。母より」
……何だろう。お祝いの言葉のはずなのに、胸に痛い。

父親からは「誕生日おめでとう! 思う存分青春を謳歌してください。ただし頑張りすぎないように 父より❤
というメールが。
ありがとう。最後の❤でいかに頑張ったかがすごく伝わりました
ちなみにこれを打つのに30分かかったそうです。
しかも父親メールの見方を知らないので、お礼は電話で。
まさかの「別に、お前のためじゃないんだからな!」というツンデレの名セリフを言ってくださいました。

ちなみに母親からは殺人、麻薬だけはするなと言われましたが、父親は麻薬でも殺人でもなんでも良いんだけど、借金だけはやめてね。
お前ら……! 20歳になった娘を全く信用してないな!

隣室の方からはボディーショップのボディーソープとローションと、洗うやつもらいました。
ちなみに言うと最近通い始めた料理教室の先生からはビールをいただきました><
今部屋にビールタワーができかけています……!
まあでもお祝も嬉しいんですが、やっぱり気を引き締めて生きていきたいです。
責任と慎みをもった行動をできるように頑張ります。

さて、一息ついている場合じゃないですね;
シャワー浴びて、選択して、寝ます!
詳しいことはまた明日書き込みますねー
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます。
人生経験が豊富になるにしたがって小説にも深みが出てきますのでより深く考え、これからも執筆活動に励んで下さい。
お母さまの言葉を好意的に受け取るのなら、「あなたの人生はあなたが決めるのよ。寂しいけれどもうわたしの保護下にはないんだから、なにしてもいいけど責任を持って生きて」という意味だと思いますよー
そしてバレンタインチョコ作リお疲れ様でしたー
有沢翔治 2010/02/13(Sat)11:40: 編集
わーい!
お祝いの言葉ありがとうございます^^
小説に深み、出てくるといいなあと思います。

母親は基本放任主義なので(笑)
昔からこんな感じです。

でもいざというときは頼りになりますし、尊敬もしているので大丈夫です。
バレンタインは地獄のようでした。
道具がそろっていないので。

でもおおむね喜んでいただけたようでうれしいですv
人の喜んだ顔が見れることが何よりうれしいですね^^
チョコはないですが、翔治もハッピーバレンタイン!
今後もよろしくお願いいたします。
藤咲里亜 2010/04/21(Wed)00:50: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180] [179] [178
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]