忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒い~! もう雪やだ><
岐阜でも雪見たし、大変だったからもう見たくなかったのに~!

バイトが終わってからマックでお食事をすることになったのですが、雪が積もる積もる(笑)
スニーカーだったせいか、帰りはびしょびしょで足の感覚がなかったです( ;∀;)
皆さんも、今日は暖かくして寝てくださいね!

でも珍しいですよね。
雪の日って大抵前日が冷え込むのに……。
雪が降ってから冷え込むなんて。

とにもかくにもこんな日に雪山にいる人は災難です。
藤咲の友達は大丈夫なのだろうか。
寒すぎると暑く感じて服を脱いじゃう人とかいるらしいですが、絶対しないでくださいね!
暑いと感じても服はきたままで頑張ってください\(>0<)/ 

携帯の充電器が反応しなくなった……。
くそう。ゆっくり寝ようと思っていたのに。
そんなに私を追い詰めたいか。そうか。
追いつめればいいよ!
大丈夫、追いつめられるの嫌いじゃない(笑)

 

1月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2013ページ

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)
結構シーンごとで途切れていて、絡んでいない気がします。
見せ方としては上手いとは言えないけれど、ストーリーとキャラクターの関係性はとても面白いです。国同士がまだ浮かび上がってきていないので、もう少しはっきりと出てくれると嬉しいなあ。
個人的にシーザでもロキでもなく王太子とシーザの従者が好きです。
にしてもナカバの母上美人だな。俺の好みだぜ、ちくしょう!
読了日:01月03日 著者:藤間 麗

黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)
もう結婚しちまえよ、お前ら! と普段なら言うことですがこの二人はすでに夫婦だった。
やっぱりシーンが絡まないから唐突に見える。
やや性急すぎるわりにはストーリー自体は進んでいない気がします。
リトが絡んだことでどう歯車が動き出すのか……。次回に期待!
読了日:01月04日 著者:藤間 麗

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
甘甘でエロエロ。
雪緒のツンデレ(クーデレ?)っぷりとひたすら一途な小毬が可愛いですv
もっといちゃつけば良いと思う。2巻も期待!
それにしてもこの作者さん。ベタ髪とかブラとか丁寧ですよね。
女の子に対する愛を感じる。
女の子のブラの皺の寄り具合がいい感じなんだ。
良い感じで胸を強調していて、大変おいしいですv
読了日:01月05日 著者:三国 ハヂメ

極上ドロップス (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)極上ドロップス (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)
雪緒のツンデレっぷりが最高w
セックスまでの流れが自然なのはさすがです。
偏見なしで読める甘々な雰囲気が素敵v
寮生も今回はいっぱい絡んできて、少しずつキャラの掘り下げがありました。
色々なキャラの感情が垣間見えて、面白かったです。
読了日:01月06日 著者:三国 ハヂメ

極上ドロップス 3 (IDコミックス 百合姫コミックス)極上ドロップス 3 (IDコミックス 百合姫コミックス)
姫宮家が簡単に終わるっていうのはちょっとあれでした。
個人的には叔母ではなく雪緒の頑張りが見たかったのと、もう少し丁寧に思い出を出してくれていたらと(最後に雪緒が語るではなくて)、でも相も変わらず女の子への愛情が詰まっています。
メイドさんたちも良かった!
雪緒の孤独が、少し溶けた感じがしたのも良いですね。
本当に雪緒も小鞠も可愛いv
読めて良かったー!と思いつつも、まだ続いてほしいとも思う作品です。
本当に、良い百合でした!
読了日:01月09日 著者:三国 ハヂメ

flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
あっくん可愛ええ! 長谷さん、可愛いよ長谷さん。
きらきらしたあっくんの可愛さは異常!
風邪をひいた平介を心配するあっくんや、看病に失敗して落ち込むあっくんが超可愛かったーv
そしてあっくんのお父さんも好きなので今後いっぱい出てきてほしいな。
登場人物のナチュラルさ(というかそう感じる)が魅力的でした。
2巻も楽しみです。
読了日:01月13日 著者:青桐 ナツ

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
爽やかに、きゅんっときた! 
届いた。っていうのはすごいけど、自分の幸せばかりではないのが爽子です。
くるみちゃん切なくて可愛い。
素直じゃないけど優しい彼女だからこそ、もっと幸せになってほしいな。
あたりまえだけど風早は彼氏になっても爽やかだった。
爽子ちゃんを是非幸せにしてあげてほしい!
素直に応援したいカップルです。
読了日:01月15日 著者:椎名 軽穂

ヴィヨンの妻 (新潮文庫)ヴィヨンの妻 (新潮文庫)
再読です。男はダメなやつばかりで女は狡猾というかなんというか。
でも、それなのに最後まで読ませ、仕方ない男だなあと親心のようなものさえ感じさせられました。
でもこの作品は太宰治という作家の人生あって成り立っている話でもあると思うので、純粋な評価がしづらい作品でもあります。
読了日:01月15日 著者:太宰 治

絶望ブランコ (光文社文庫)絶望ブランコ (光文社文庫)
官能小説のようだった。
結局弟はどうなったのかな、と思ったのとクラシックの使い方が残念;
ブランコのようにゆらゆらと揺れている境界の曖昧さのようなものも感じました。
綺麗なんだけど、生々しく、ちょっと幻想的にも感じました。
読了日:01月16日 著者:大石 圭

コミック百合姫 2010年 03月号 [雑誌]コミック百合姫 2010年 03月号 [雑誌]
表紙良いですねー。可愛いv
今回は(も)良い作品が多かったですー。
竹宮先生と四ツ原先生好きー!
四ツ原先生は単行本出るらしいですが、竹宮先生は出ないんでしょうか?
大分作品が溜まっていると思うんですが……。楽しみに待ちたいです。
読了日:01月18日 著者:

此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
可愛いー! まず絵が丁寧で綺麗ですよね><
そして女の子の身体に対するこだわりを感じます。べた塗りもすごく綺麗ー。
一口食べさせて照れるところとか、百合らしくて良いですv
2巻も今から楽しみです。読めて良かったー!
読了日:01月19日 著者:天乃 咲哉

すべての愛がゆるされる島すべての愛がゆるされる島
杉井さん好きです。
構成の勝利だけど若干詰め込み過ぎかな。
咲希が娘だとは思ったんだけどあたしとわたしでないかなーとまんまとやられました(笑)
そうかそういうことかー。
杉井さんらしいんだけどぽくないなと思ったのも事実です。
伊坂さんっぽいというか。
ラスト爽やかな終わり方は好きですが、好き嫌いは分かれそうですね。
でも、こういう奇跡なら私は好きです。
読了日:01月21日 著者:杉井 光

女衒夜話 (クイーンズコミックス)女衒夜話 (クイーンズコミックス)
悦子が綺麗だと思った。
女も男も一瞬の表情を描くのが上手い作家さんだなあと思います。
ただ、若干シロに救いがなさすぎる……!
それでも良いんだけど記憶のこととかもっとぐっとくる思い出したい描写があればきたかもしれません。
あと、シロの過去が結局明かされなかったのとか、腰が痛いのに女抱けるのとか若干違和感もあります。
でも、そんなこと気にならないくらい美しい。
美都さんとかもろい女の人が美しく見える不思議。
ダークなのに日本美を感じました。
読了日:01月22日 著者:もんでん あきこ

マリア様がみてる私の巣 (コバルト文庫 こ 7-64)マリア様がみてる私の巣 (コバルト文庫 こ 7-64)
マリみてなのにスール制度じゃないスールというのが面白かった。
家族とか、結構対象年齢が跳ね上がったイメージです。
じょじょに二人が近づいていって家族になるのがすごく素敵。
せっかくだから、百ちゃんにお姉さまって言わせてあげてほしいな。
読了日:01月23日 著者:今野 緒雪

シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
にやにやする。司のツンデレぱーねーっす。
内容も演劇を真摯に取り組んでるのと、人間が出ていました。
お金に対するそれぞれの考え方が良かったです。
他の人も書いてあるけど、お金が大事って子供の頃ってなかなか言えない。
意地汚いとか思ってしまって……言えるのは一人暮らしをするようになってからです。
そういう意味でもきちんと大人が描かれていて良かった。
脇役の男性キャラが誰だかわからなくて混乱することもありましたが、全体的には読みやすい。
百合好きなら、ゆかりのあの一言に萌えること間違いない!
続編を絶対に出してほしい一冊です。
読了日:01月29日 著者:有川 浩

ストロボ・エッジ 3 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 3 (マーガレットコミックス)
今回は安堂株急上昇でした。
2巻は蓮が若干無神経だなあ~と思っていたので。
安堂の気持ちは痛いけど、分かります。
じゃっかん仁菜子ちゃんの可愛さが半減。
いくらなんでも泣きすぎなのと、ちょっと子供っぽすぎるかな?
麻由香さんが蓮の気持ちに気付く瞬間良かったです。
心を重ねる瞬間、距離感がすごく上手い作家さんなので4巻も期待!
読了日:01月30日 著者:咲坂 伊緒

GOSICK 4 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-4)GOSICK 4 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-4)
ヴィクトリカかわゆす!
ぷにぷにの触感とか、真っ赤な感じとか、描けているのはすごいと思う。
ヴィクトリカだけでなく、他の女性陣も可愛いv
ただ、大人を描くのは苦手なのでしょうか? ところどころ子供に見えてしまう人がいたり……。
でも、全員可愛く見えるのは本当にすごいと思います><
読了日:01月31日 著者:天乃 咲哉

読書メーター
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
太宰
雪の件は心配してましたが、諸用でバタバタしててお見舞いコメントができませんでした。本当に今さらながらお見舞い申し上げます。

相変わらず太宰他、昭和の作家好きですね(笑)
去年(でしたっけ)は太宰百周年ということもあって、ヴィヨンの妻が映像化された年でもありましたね。
あの破綻した生活と、暗い世界観は僕も大好きですよ。
太宰は本当に作風豊かな方で、『女生徒』のような小説も書きますし、「思い出」のようなエッセイ風の作品も書いてもすよね。
これからも幅広い読書を続けてくださいね。
それでは失礼します
有沢翔治 2010/02/13(Sat)12:15: 編集
文体
雪の件、ありがとうございます^^
もう大丈夫です!

太宰は個人的に好きですし、文体を結構自由に変えられるところ、そしてそれをコントロールできるところを尊敬しています。
最近は比較的ライトなものを読んでいたので、こういうヘビーなものはたまりません(笑)

今後ものんびりマイペースに、自分にあった作品、リズムを探していきたいと思います。
翔治さんも、また何かオススメがあれば教えてくださいね!
藤咲里亜 2010/04/21(Wed)00:54: 編集
最近読んだ本でいえば
こんにちは。暖かくなったり寒くなったりと目まぐるしく気候が変わりますが変わりありませんか?
お薦めというか読んで面白かったのは、丸善から出てる「●●の神話」です。マイナーな神話の概観ですけどけっこう面白いです。
有沢翔治 2010/04/24(Sat)01:41: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]