忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メールがいっぱいきたのでびびったのですが(笑)
アイリス様が一次選考を発表されたらしく、それに通ったという通知でした。
知らせてくださった方、おめでとうという言葉をくださった方、ありがとうございます><
一迅社さんは編集が少なくて、大変そうだという話を講師の方々から聞いていて;

今回は「遅い」とか色々いわれていたらしいですね。
でもそんな大変な中で選んでいただいて、本当にありがとうございますという感じです。

まだ一次ですが、とりあえずほっとはしました。
たぶん全国の百合好きがこぞって投稿したと思うのですが……残れてよかった。
まだまだいそがしくて、先は見えないですが、気合を入れて書いていきたいと思います><
さーて、百合を書こう!

以上、鍵をなくして漫喫ですごしている藤咲でした。
携帯も部屋の中なんだぜ!

さて、ちょっと落ち着いてきたので三月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:316ページ

いけないことですか?いけないことですか?
どこまでさわやかで、それでいて狭くて、甘い。
百合ではない、リアルな短歌のような、それでいて夢見心地のような……とにかく色々な感情を刺激されました。良い百合をかけそうです!
表紙の二人ももちろん、中にある写真も素敵ですよー。
読了日:03月10日 著者:佐竹 沙織

青空エール 4 (マーガレットコミックス)青空エール 4 (マーガレットコミックス)
この表紙が胸に痛い……! 大介くんは良い人だけど、生真面目すぎる;
でもそんな君だからヒーローなんだ……!
そして水島くんは過去になにがあったしw
すっかり女子になじんでいるのがさりげなく面白いです。
人づきあい得意そうじゃないのに。
そういえば3巻で吹いたことに対して励ます先輩も、怒る先輩も、両方描かれているのが人間らしくて素敵です。
どうなるのかな……二人で甲子園行って欲しいな。
読了日:03月06日 著者:河原 和音

ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)
少女ならではのいら立ちやもどかしさが、4人によって描かれています。
一見、全く違う4人のようですが、底の部分では寂しいという感情が重なっている気がしました。
読むとキリリと胸が締め付けられる、甘えている自分をほんのりと苦い空間に閉じ込められる。
それでも読まずにはいられませんでした。
きっと時が移ろい、どうしようもない孤独を、彼女たちは背負う。
それでも幸せであってほしいです。
男性には読みづらいかもしれませんが、女性は是非読んでほしいです。
読了日:03月03日 著者:紅玉 いづき

読書メーター
 
少ねぇ!
忙しすぎたといってもこれは酷いw
今月はもう少しがんばります!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~
おお、本当に!!?おめでとう!!
やばい自分の事じゃないのに超嬉しいんだけど!!
やっぱり里亜は百合で生きるべきなんだよ、うん。
うわぁ、うわぁ~Σ(ノ∀`*)ペチョン
投稿からもうかなり経つもんねぇ……
不満(笑)もあったけど、とりあえず良かった!
学校の掲示板に名前が並ぶぞ!ww

……ちょw鍵wwwwww
江崎 直 2010/04/21(Wed)11:06: 編集
おめでとうございます。
おめでとうございます。最終選考まで残るといいですねー。
本当におめでとうございます。
有沢翔治 2010/04/24(Sat)01:28: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196] [195] [194] [193] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]