忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


合同サイトのメンバーの一人、瑛音ちゃんがめでたく誕生日を迎えました。
いやー! いいですね^^
20歳ですよ。めでたいです。
祝い金とか包むべきかとか悩んだんですが(笑)、瑛音ちゃん恐縮しそうと思い自粛しました。
っていうか今思えば、バイト先の先輩と同じ誕生日だ。
ひゃっほい!

今日はプロコン(プロットコンペといってプロットについて話し合う)で早めに終わったので帰りに皆でお茶しました。
私は昨日のお昼から何も食べてなかったので皆がケーキの中、一人モリモリと食っていたわけですが(笑)
とってもおいしかった! このパスタ!



太るよ。とかもう考えなかった。
だって昨日バイトで12時間30分働いたんだぜ?
しかも前の日4日間連続で入ったんだぜ。
ご褒美に食べるというのにカロリーとか考えてられるか! と思いました。
それにしてもプロットコンペって何でいつもより早いんだろう……。
前日疲れただけに泣きそうになった。

ついでにケーキも食べちゃったんだぜ(笑)



レモンチーズタルト。
めっちゃおいしかったですv
爽やかなのにチーズなんです。

それと今回ですが、百合と夢について語ってくださいというWEB拍手があったのでせっかくですし百合に関してはこちらで答えたいなーと思います。

オススメの作品はありますかーとのことですが、
アニメだったらちょっと遅いはまりですが「喰霊‐零‐」かなあ。
面白いと思いますよー。
ただ、バッドエンドなので苦手な方にはお薦めできませんが。
それと1・2話を飛ばして、3話からみることをお薦めします。

今回試しにニコ動のMADとリンクをつなげてみたので、興味がある方は見てみてもいいかも(ネタばれ含むので注意です)





それと最近百合書いてますかーとのことですがバリバリ書いてますよー。
指導してくださる先生も私も、神経をすごい使って書いています。
なのでお目に触れる機会があれば是非読んでいただきたいなあと思います。
以上です!
水面下の作業ですが、色々と頑張ってますので今後もよろしくお願いしますね^^

WEB拍手ですが、3日の5時に1回、12時に1回。
4日の4時に1回、8時に1回。
5日の8時に1回。
6日の10時に2回。
8日の23時に1回。
9日の2時に2回、14時に1回。
11日の3時に1回。
12日の17時に3回。
13日の0時に1回いただきました。
たくさんの拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

4日の13時に1回、21時に1回。
5日の6時に1回、7時に1回。
8日の13時に4回。
10日の2時に1回、22時に1回。
12日の6時に1回。
13日の13時に1回、15時に1回いただきました。
こちらも本当にたくさんの応援ありがとうございます。
励みになりますー。
続きにてコメント返信です。
大変お待たせいたしました;
朱雀哀歌は大分昔の作品ということですが~の方>
そうですねー。
多分今じゃ書けない話で、こう書いてしまっていて違う!と直したいことも多いですが、これはこれでいいかなと個人的には思います。
昔の作品はね、やっぱり思い入れありますよ。
多分初期から通っている方は「ALICE」をもう3回くらい直していて「何でこんな直してんだよ」と思うかもしれません。が、大切な話だからこそ直したい。
今の最高にしたいし、昔のまま大事にもしたい。
ちなみに現在も直していたりします。
ALICEは投稿予定はないです。むしろ、投稿枚数に収まらないと思うのでプロになってまた皆様の目に触れる機会を作れたらなと思います。
過去と今は違うけれど、やはり過去にしか作れない作品っていうのはあるわけで。
そのひとつが朱雀哀歌だと思います。とても大切な作品です^^

樋口さんへ~の方>
百合については前でふれたのでこちらでは省略させていただきますね^^
夢についてですが、夢は私にとっては「終わりの見えないコース」です。
私の夢は小説家です。
ただ、小説家になることは夢であっても最終目標ではありません。
「サービス」業と私が口に出したので誤解されたかもしれませんが、私はクオリティを仕方なく下げたり信念を曲げろと言ったりしているわけではありません。
だって小説を自分のためだけに書いて自分で喜んでいるなら、ただの自己満足じゃないですか。
職業で書いている以上。私の物語を大事に読んでほしいし、私もそういう作品を書いていきたい。
読者さんの読みたいものを最高の形で提供するのが、理想の小説家としてのサービスだと思います。

もちろん、それは大変です。
今も苦しいです。が、でも幸せでもあります^^
自分のしたいこと、なりたいことだから頑張れます。
大変じゃないことなんてないと思うし、時に無理もしなければいけません。
でも、私はそれでもこういう道を選んだので応援してくだされば嬉しいし、私もあなたの夢を応援したいなと思います。
お互い、頑張りましょう!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あああ…… パスタもケーキも なんて美味しそうなんだ…… ジュルリ。
里亜さんの日記のこういった写真を見ると、
オシャレで女の子らしい専門学校生活だなぁとすごく思います。
自分、そんな高級で美味しそうなものを専門時代に食ったことありませんでしたw
普段も何かの打ち上げ時も、サイゼのタラコスパゲッティーだったや……。(庶民

そしてバイトの労働時間、凄まじいですね……
無理しすぎて倒れたりしないよう、お気をつけて!
すばる URL 2009/07/14(Tue)04:42: 編集
無題
すばるさん>
すばるさんのゲームの女の子の方が(自主規制)
私も普段は丼とかコンビニとか、良くてカップラーメンとか乙女とは程遠い生活です(笑)
サイゼのタラコおいしいじゃないですか^^
イカスミも個人的に好きです。

すばるさんの方もお忙しいとは思いますが、無理をなさらないでくださいね!
それではー。
樋口里亜 2009/07/16(Thu)23:50: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]