忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校でもやりましたが、児童ポルノ。
うーん。どれもなんか、ひどいというか。結局自分が責任取りたくないだけですよね;
個人的に小宮山さんと保坂さんの意見がまあまともかなと。
葉梨さんはガチガチの規制派ですねー。

まあ、発端となった某ゲームは樋口もやりました。
いろんな意味ですっきりとしていて、ひどいゲームでした(笑)
ここまで鬼畜なのも珍しかった。
が、すぐに二次とリアルをつなげるのはいかがなものか。
そもそも盗撮は盗撮で取り締まればいい。
ちょっと考えが浅すぎるし、アグネスさんも個人的には好きなんですが感情論すぎる。

なんていうか……うん。
ほっといても大丈夫だよねって感じ。
多分通らないでしょう。通ったら通ったで国民反乱起こるよ。
そもそもカトリックの方々に
「日本は日本。大丈夫です。リアルにそれを求めない国ですから
と言ってやればいい。

こんな規制したら、ぶっちゃけ谷崎潤一郎さんの作品とかはどうなのって感じですよねー。
官能小説家の人とかさ。
全くそういうの排除したら、それこそ子供にとって悪影響だと思う。
私の幼馴染はよくエロ本とか18禁ビデオとか普通に本棚に放り込んであった。
あれってある意味健全じゃないかなー。
思春期ってそういうもんだと思う。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この法律の恐ろしさ
僕も規制には反対です。樋口さんが言っている理由もそうなんですけど……。
健全な男子なら誰でも当てはまることがらを法律を法律で規制することを懸念しています。
つまりその気になれば誰でも「児童ポルノ」の処罰対象となりうるわけでして……。
例えば政府にとって都合の悪い人たちを「児童ポルノ」の名の本に送ることだってできてしまうんです。
本当に被害者のためを思うのなら精神科医/カウンセラーの充実の方が効果がありますが、そちらの方が論じられていないということは後ろ暗いものがあるのでは?
有沢 2009/06/28(Sun)09:57: 編集
困るー
翔治さんへ>
そうですよね。
興奮すること自体が想像犯でだめとかちょっと待てと言いたいです。
しかも、警察の主観で良いとか勘弁してほしいです。
三次はもちろん、そもそも二次元は被害者がいないので、規制する必要がないと思うのですが……。
この法案が通ってしまうのだけは嫌です。
見た目でも18歳がだめ、以前所持していたのもだめ、スクール水着もだめ……。
正直、今回ばかりは民主や社民を応援します。
こんな規制ばっかりされたら小説なんか書けません(切実)
リアル図書館戦争になりそう。
樋口里亜 2009/06/29(Mon)23:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]