忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百合になりそうです(笑)
いや、私百合勿論好きですが;
何気に一番好きなのはNLだったりします。

なのになんで百合かというと、ある先生に考え中の百合プロットを見せた途端
「来たねー! 百合!」
と喜ばれました。
時代は大正(だって好きなんだもん)。

「これ、女性向けでいきたいの? 男性向けでいきたいの?」
「……分かりません」
「女性同士のイチャイチャ書きたい?」
「いえ、書きたい以前に書けません」
「じゃー良いじゃん。女性向けの百合で行こう!」
「え、百合って需要ないんじゃ……」
「だから、第一人者になりなよ。百合ブーム

起こせるだろうか。百合ブーム。
いや、確かにBLは評価されまくってんのに、百合は何でーくらいには思ってたけどね。
百合一作に搾る気はないからなー。
百合でデビューしたらNLは無理だろうか(考えすぎだ)
でも、勿論一本だけ書いてるわけじゃないので。

NLの方も進めつつ、執筆しています。
それ以前にボイドラ。
明日締め切りとか無理かもしれない。
でも寝てないんだ。今日だって朝バイトだったけど、頑張って徹夜したんだ……。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
百合ブーム! 百合ブーム!

…とワクワクしつつ、私も「ノーマルが本当は一番だけど、百合も好き」なので
その辺の考え方というか価値観が里亜さんとお揃いで嬉しいです。
女性向けの百合っていうのは何気に結構新鮮なんじゃないでしょうか。 楽しみだな。

確かに、私の学校でも BL好き且つ「BL描ける」という人は山ほど居ますが
百合好き且つ「百合描きたい」っていう人間は、殆ど居ないですね。
むしろ私ぐらいかもしれません。 講師の先生に「私、めっちゃ百合好きなんすよ」と告げたら 「えっ、珍しい……」と、すっごい驚かれました。(笑

私は小説業界にはあまり詳しくないので 漫画・イラスト業界を参考にしたことしか堂々と言えませんが、百合でデビューしたとしても、他に色々書ける機会やチャンスはあると思いますよ。
例えば「純粋ものだけでなくエロも描ける」漫画家だと、逆に結構 得になるときもあります。 同じように NLだけじゃなく百合やBLも描けると、その分「ああ この人こういうのも描けるんだな」という評価を少なからず貰えるはずです。
なので 絵でも漫画でも小説でも、色んな作品を色んな形で描いてみることが一番なんじゃないかなーと思います。

というわけで私も出来るだけ色んなイラスト描きたい衝動に駆られていまして、
脳内ぐるぐる~な状況です。(笑
バイトやその他諸々のご活動もすごく大変そうですが、応援しております!
お身体にお気をつけて ><; ちゃんと睡眠もとってね~!
すばる 2008/06/15(Sun)05:55: 編集
百合ー!
すばるさんへ>
先生方にも女性向けの百合は珍しいね!と言われました。
結局大正時代を舞台にしたものにしました。
女性向けといえばロマン!ということで^^

そうですね、私の学校も私以外の女子はBL好きって子が多いですね。
百合は需要がないというわけではないけれども、BLのような爆発的ヒットがないし出版社も様子見なんだそうですー。

百合でデビューしても色々なものに挑戦できる作家になりたいです。
最近ではアクションも書きたくなってきたので、アクション系に移りつつ百合をちょこちょこと書いています。

作家は本当にサービス業だとよく先生方がおっしゃるので、全てを自由に書けるわけではないですが、頑張っていきたいなと思います。

すばるさんも活動的で羨ましい限りです!
陰ながら応援しております。
それでは!
コメントありがとうございました。
すぐに返せなくてすみませんでした^^;
樋口里亜 2008/11/17(Mon)21:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]