忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか大分拍手とか返信先が分からないメールが溜まってたのでお返しいたします><

樋口さん百合好きすぎるwwwどんだけ愛してんですかの方

そりゃあもう海より深く愛しています(笑)
百合を愛でずにはいられない。でも、NLも好きです。


奈々様紅白ktkr!おめでとう、樋口さん! 他4名から紅白決定おめでとう内容
いや、なんというか。
ありがとうございます。皆様。
私が出場するわけではないのですが、おめでとうといわれるのはすごくうれしいですv
楽しい気持ち、嬉しい気持ちは皆で分かち合いたいですよね^^

樋口さんがカラオケでmagnetを歌うとガチっぽいと聞きましたが~の方
えっと……あの……誰ですか。
私のカラオケ話を聞くとは……オフともとつながりがあるな(笑)
別にガチであろうとなかろうと個人的には別に構わないのですが。
ガチっぽいですかー。へえー。
そして、ルカパートの方が得意というよりは歌いやすいんです。
あとデュエットは誘われたらします。まあ気軽に誘ってください(とか言って知り合いじゃなかったらどうしよう)

プロットの書き方が分かりません
私も分かりません。
教えてください。でもプロットって人それぞれなんで、自分らしいプロットを書いていけばいいと思います。
確か以前直ちゃんが言ってましたが、とらんぷすの皆のプロットもすごい色々ですよー。
読んでいて楽しいですv

最近のアニメで見てるものがあれば~の方
えーっと、最近ですよね。
「生徒会の一存」は全話ばっちりチェックしてますv
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」もほぼ見てるかな。
あとにゃんこいと、君に届けは時々見てます。
ささめきことも見てましたよー。
「11eyes」は原作神ですよね。でもアニメは見てないです><


現在は何の曲使って書いてるんですか? 参考にします~の方

あー、何度かここでも言っていますが。
多分、私の曲を使ってプロットを作るというのは大変特殊ですし面倒ですのでオススメしません
茨の道を進まれるならどうぞbという感じですが。
一応それぞれにどうやって使ったのか、というのを書いときますね。

ちなみに現在は「姫と騎士物」です。

水/樹奈々さん 「pray」
姫と騎士物を作りたい。さあどうしよう、と思ったときにとりあえず「騎士」という単語がついてカッコイイ曲。
ということでこれをセレクト。
主人公を騎士にすることを決めました(姫を主人公にするかと悩んでいました)
あと姫への熱い思いです。これで大分騎士の性格が決まりました。

中/島美/嘉さん「雪の華」
これも騎士視点です。
雪ってちょっと切ないですよね。
でもこの曲ってすごく幸せなんです。
ただメロディとかがすごく胸に痛い……。そんな感じ。
全体の雰囲気かなあ。
Cメロの辺りはラストの悲劇のちょい前くらいを思いつくのに使いました。

ポル/ノグラ/フィティ「この胸よ、愛を射よ」
すごく大切に見守ってる感。
眠っている姫をずっと守ってるイメージなので。

LENA PARKさん「You Raise Me Up」
知る人ぞ知るアニメ「ロミオ×ジュリエット」のOPの英語版。
なんか壮大で切ない感じが……。
っぽいかなあ、と。

ze/ktbachさん「Blind Justice (To Each His Own)」
「Blind Justice ,Le Concerto」
「Ouverture De Ristaccia, Presto Ag」
ポップンとニコニコで人気のこの曲ですが、To Each はそのフルverです。
To Each は全体をばっさり振り返る時に

Le Concertoはそのオーケストラver。
国全体の悲劇とか大きな悲劇を取り扱う時に。

Ouverture De Ristaccia, Presto Ag
は弦楽器の切ないちぎれそうな音がっぽいかなあ、と。
それでいて後半が勇ましくてかっこよくって好きですv
ギャップ萌え。

柴/田淳さん「ぼくの味方」
優しいけどちょっと依存してるような、行かないでっていつも叫んでいる感が。

藤/田麻/衣子さん「君が手を伸ばす先に」
必要とされたい、と思っているのとか。
誰よりもあなたを想っている感が。
あと多分この人と好きな人の距離ってそう遠くなくて近い、けど近い分だけ痛い。
そんな距離感を作るのに使わせていただきました。

K/OKIAさん「大事なものは目蓋の裏」
これは王妃視点です。
もう本当にラストで、行かないで(死なないで)、あなたの目で夢の続きを見てと願っている感じ。

シ/ド「落園」
必死に叫んでる感とどこか傍観者っぽいのに胸に突き刺さる感が。
どっちかというと兄の視点かも。
兄貴容赦なく突き落したてしまったので、どうにかして掬ってあげたい。

天/野月子さん「花冠」
これも兄貴視点です。
悲劇っぽく見えるところがまたw
兄貴そんな良いキャラじゃないのに。

Kiyommy+Seiya「Pink rose」
ウテナに超合いそう。
あと薔薇似合いそうなので姫の設定に使いました。

ざっとみるとこんな感じです。
ここにクラシックがあと10曲くらい入りますが、多分誰も分かってくれないので割愛します。
どうですか?
こんな感じで実に時間がかかるので絶対にオススメしません。
でも機会があれば是非にv
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163] [162] [160] [159] [157] [156] [154] [153] [152] [151] [150
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]