忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のプロットですが、女同士である必要性がないので止めましたー。
といっても皆に捨てるのはもったいないといわれるので、一応相手を男性にしてとっておくことにします。
樋口は「駄目だかけない」と思ったらばっさり捨てるタイプなのですが、はたから見たらもったいないらしい。
皆いつか使えるかもとおもうらしいですが、樋口の場合納得がいかないから捨てるので;
多分一生使わないかなーと思います。

さて、実はすごくドキドキしています。
とある賞に応募したいのですが、実は大本命で。
多分これ逃したらデビューできないんじゃないかなと。
つまり、1年以内にデビューしないと小説家の夢を諦めなければいけない樋口としては最大のチャンスでもありピンチであると。

何だか、こっち来てから皆優しすぎるよ!
「頑張ってね」とか「応援してるよ」とか。
なんか高校時代皆に貶されまくるかそういう話を避けるかの2通りだったので、何だかびっくりしています。
だから余計にプレッシャー。

っていうか私思ったんですが、たとえば運よくデビューできたとしても……親がすごく頭の固い人なので。
百合書いていますとか言えねぇ。
デビューしましたと言えないということは、夢を諦めたふりをしないといけないわけで。
小説書けなくないか?

うん、まあ。なんとかなるよね。うん。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおう、がんばって下さい。
デビューの夢はこれを逃してもまだまだありますって。
むしろ30、40過ぎてのデビューのが多い気がしますけど……
有沢 2009/05/05(Tue)02:55: 編集
無題
里亜さんお疲れ様です!

自分もボツ案は念のためとっておくタイプですが、実際はほとんど使わないで終わるので
やはり後々になってデータとかメモ自体を捨てることが多いです。(笑

「女海賊」では、アン・ボニーとメアリ・リードのコンビ&伝説が
個人的に、ものすごく好きです。
「女」に限らずとも、海賊伝説では一番好きかもしれません。
女の「友情」的な面で好きかなーという感じで。 (・∇・)

親御さんにはどうにか理解してもらうっきゃない!w
私も 「エロ描いてます。 し、仕事なんだからねっ!」 という感じで、
今となっては堂々とリビングで 百合でもエロでも描いてます。(笑
意外と、どうにかなるかもしれませんよw
すばる URL 2009/05/06(Wed)00:14: 編集
コメントありがとうございます!
翔治さん>
2年間通ってデビューできなければ、夢を諦めるというのが親との約束なので;
難しいですよねー。頑張ります!

すばるさん>
すばるさんお疲れ様です!

ボツはとっておいても使わなくなること多いですよね(笑)
もったいないといわれても、創作をする者としては仕方がないです^^

アンとメアリーご存知でしたか!
アンは知っていてもメアリーは知らないという方が多いので嬉しいですv
私も2人好きですよー。
同じ船で、最後まで闘った親友とか良いですよねー。

親には……デビューできたら話してみることにします!
平成の歌は歌じゃない、アニメ=くだらないという親なので難しいかもですが、何だかんだいって優しい人なので赦してくれるかもです^^

ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!
樋口里亜 2009/05/07(Thu)16:46: 編集
実はこういうことを書くのものすごい怖いんですけど
うーん、それで樋口さんが納得してるんならいいけど。
ただこれだけは覚えといて欲しいんです。他人に人生を決める権利なんてありません。例えそれが親であっても、です(もちろんそれは僕にも言えることです)
納得できないようなら例えそれが親であろうと誰であろうと従わなくても構わないんですよ。
有沢 2009/05/07(Thu)23:15: 編集
納得の上なので^^
翔治さん>
元々、そういう条件を出したのはこちらからなので;

父は私が嫌いなわけではなく、心配をして言ってくれていることなのですから依存はありません。

私は勿論、小説のことを始終考えているくらい小説を書くことが好きですが。
父と小説であれば、父を取ります^^

それに約束は約束ですから。
反故にする気はありませんので。
止める時はスパッと止めようと思います(哀しいですが)

そうならない為にも、必死にやろうと思います。
追い詰められた方が成果がでる人間なので大丈夫ですよきっと(笑)
樋口里亜 2009/05/11(Mon)01:12: 編集
そうですか。ならよかった
納得された上で決断されたんならよかったです。
さしでがましい真似をしてすみませんでした。
有沢 2009/05/11(Mon)20:32: 編集
ありがとうございます
翔治さん>
差し出がましいだなんてとんでもないです><
とっても嬉しかったですよー。
私は自分のことに関しては鈍感なので、本当にこれで良いのかもう一度自分に問い直す機会ができて嬉しかったですv
ありがとうございます。
また何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!
樋口里亜 2009/05/12(Tue)00:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]