忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プールのバイトを辞めてきたので、午後はゆっくり寝てました。
これで少しは余裕が持てます。やった!
明日は本屋の朝番があるし、遅刻しないように気をつけよう。

ちなみに今日の夕飯のオムハヤシがおいしかった。
あと、昨日面接の後に食べたパスタがおいしかったんです(食べものばっか)
代々木にあるし、そう遠くないので今度とらんぷすの皆と行きたいなあ。

最近は溜まっていた小説を少しずつ読んでいます。
面白い小説読むと書きたいな、って思います。
そこが多分学校に入って変わったところ。
前は書きたい時に書くですが、ここ最近は書かなきゃ落ち着かない。
そんな感じ!

あと拍手で、ALICEは何の曲をイメージして作ったんですか?
と聞かれましたが、ALICEは処女作なので、曲からということはなかったです。
つらつらと好きなものを書いていましたので。
多分、ALICE、朱雀哀歌、黒蝶のエクソシスト辺りまではそうですね。

もしくは、人から合いそうと言われたものを、色を添えさせていただくという感じで聞いています。
世界を膨らませるというと大きく聞こえますが、そんな感じです(笑)

【曲/検索よけしています。ご了承ください】
Sou.nd Ho.riz.on/恋人.を射ち.堕し.た日
RIP=RELEASE(み.ちる.画伯さん)
アナザー:RIP=RELEASE(so.n.a.taさん)

今のところこの3つかな?
これもよさげっていうのがあれば教えてください。

ちなみに巷で噂のチキン竜田を食べてきました。
初めて食べたのですが……マックポークが好きだよ、私は!(安いしね)
さーって、部屋の掃除をしたら明日に備えて寝ようと思います。
12日には六合ちゃんたちも来るし、楽しみだけど、色々忙しくなりそうです。

文化祭も楽しみなので、頑張る!

WEB拍手返信
【月光遊戯】
8日の1時に1回。
9日の1時に1回、23時に1回。
本日の0時に2回、12時に2回いただきました!
たくさんの拍手ありがとうございます。
色々と頑張ります^^

【朱雀哀歌】
7日の10時に1回、22時に1回いただきました。
いつも拍手をありがとうございます。
頑張って制作していきますね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな境地に
書かなきゃ落ち着かない、ですか。
うんうん唸りながら絞り出してるので、そんな境地になってみたいものです(笑)
同人誌とか締め切りがあるものは異常に早くできてしまうのですが……。
有沢 2009/10/12(Mon)23:51: 編集
境地(笑)
翔治さん>
私もうんうん唸ってますが、なんか「書きたい」「書かなきゃ」っていう思いがどっちもあるせいか、もう習慣づけられているようです。

でもクオリティが伴っているかどうかは別問題ですので、そこは頑張って上げていきたいなーと思います。

翔治さんの小説は、情景をしっかりと書き込んでいるので時間がかかるかもしれませんね;
でも、同人誌の経験がある方はプロになっても締め切りをきちんと守る優秀な方が多いらしいですよー。
樋口は個人では未経験なので、羨ましいなぁと思います。
樋口里亜 2009/10/19(Mon)23:58: 編集
昔は書けてたんですけど
いやぁ、多分自分の中のハードルを知らず知らずに上げてしまってるんだと思いますよ。

習慣化するのはいいことですよね。日常の一部としてワードなりを開いて小説を書いている……っていうのが理想的です。
クオリティはお互いに頑張っていきましょう。

>時間
いやいや、このままの流れいいのだろうか、とかあれこれ悩む時間が増えたんですよね。ここ二十五、六になってからは。
四半世紀生きてきて、人の生とか死とか病気とか老い(うちには認知症気味のばーさんを抱えています)とかを経験してきてますから無意識のうちにハードルを上がってるんだと思いますよ。
労働、だとかも経験してますしね。
それでは
有沢 2009/10/23(Fri)23:11: 編集
ハードルを越えて
翔治さん>
そこまで考えているのがさすがだと思いますよー。
私のグータラな従兄に、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(切実)

確かに労働しながら小説を書いている方の方が、小説家として良いものを書いているらしいです。
就職ならではの大変さとか色々知っているからでしょうね^^

ハードルはお互いに上げて、そして頑張っていきましょう!

それでは^^
樋口里亜 2009/11/01(Sun)07:59: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [135] [134] [133] [132
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]