忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか、私の人生の半分は創作でできてるなぁと実感しました。
少し原稿が煮詰まったので、カフェに行こう(またかよという突っ込みはなしで)と思ったのですが、やはり資料とプロットを持って行ってしまう。
本屋に行っても、あっこれ資料になりそうとかそんなんばっかです。
ちなみに今日行ったカフェ。

トライフル(イギリスのお菓子です)とはちみつラテ。


トライフルはバニラとコーヒーのクリームでできたアイスが乗っかってました。
細切れに入っているフルーツの甘酸っぱさとバニラの濃厚さがすんごい良い感じです。
コーヒーのクリームは甘すぎず、苦すぎず。
単品で食べていても飽きません。
はちみつラテはちょっと甘すぎたけど、おいしかったです。
というより、樋口ははちみつが駄目なのですが飲めたことがおいしい証拠!

マスターも笑顔が素敵なおじさんでした。
店内は木で統一され、シンプル且つ上品なイメージ。
でも所々お洒落なので、女性が一人でも入りやすいです^^

というより道で偶然とんかつ屋で顔なじみの人に出会い、またしても「がんばってね」と言われたので何をがんばるのか聞いてみたら小説家になってね&バイトのことだったようです。
ちょっと吃驚して、ありがとうございますというのが遅れてしまいました;
樋口はいまだに両親とか親族からこの専門学校に入ったことを馬鹿にされるので、こうしてネット上だけではなくリアルの人から正面で応援されるのがすごく新鮮でした。

うーん、頑張らねばなあ。
今以上に、努力をしないとと改めて感じました^^

うおっと、洗濯機に呼ばれたので行ってきます。
冬は無駄に洗濯代がかかるなー。
節約せねば……!

WEB拍手ですが、本日の1時に2回。
3時に1回いただきました。
【朱雀哀歌】
9日の22時に1回。
本日の3時に1回、4時に1回いただきました。
ありがとうございます><
続きにてコメント返信です。
すばるさんへ>
「駄目ぇ!」と女の子に言わせたかった。それだけのために構築されたシナリオです(おい)
内容は前世が云々かんぬんで、あなた様にお仕え致します的な王道ストーリー。
個人的に女の子が涙目だと萌えるので結構鬼畜+百合になりました。
女の子増やしても良いですか……!という問いにGOサインを出してくださった、企画者様の優しさに涙です。
名古屋での小さなイベントで販売されたもので、数も少なくそのため単価も結構高かったのですが、無事完売されたそうです♪
こうして形になるというのは良いですねー。
創作に携わっているものならではだと思いますー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。講談社が面白いことをやり初めたので、お知らせします。
といっても評論部門なのでもしかしたら僕にこそ関わってくるかもしれませんが(笑)
東浩紀と講談社の主催するゼロアカ道場という企画で公開審査をやってまして、プレゼンテーションの様子が講談社のサイトに上がってるんです。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_05.html
割と手堅い村上春樹の理論を展開している方とか、BLの起源を滝沢馬琴に求める人とか、とらドラ! を主軸に現代の結婚のあり方を考える人とか面白かったです。
時間があれば何かの役に立つかもしれませんのでご覧になって下さいね^^
それと最近、谷山浩子さんの歌にのめり込みました。
有沢 2009/03/14(Sat)19:38: 編集
こんにちはーv
講談社さんの企画はいつも面白いですよねー^^

おお、面白いですねv
個人的にBLと男色と衆道等は全部違うと思うので、そこは分からないのですがー、と/ら/ド/ラを主軸に結婚論というのに惹かれましたー。
お知らせありがとうございます。
うおおお、生で聞きたかったなー。
樋口里亜 2009/03/22(Sun)01:51: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]