忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しくなります。
昨日からバイトが始まりました。
予想はしていましたが腰が痛い+やること一杯+迷惑かけた。
……まだ初めだから仕方ない。頑張る。

そして、春休み中に長編2本書きます
1つは野生時代フロンティアに応募予定の百合作品と、講談社Birthに送る隈闇。
ホワイトハートに送る「Lunatic」が煮詰まってしまったので、とりあえず保留。
空いた時間を2つに使います。

隈闇の方は学校の先生にも見せずに出してみます。
自分一人でどこまでやれるかを試してみたい+微妙に性描写が入って見せるのが恥ずかしいので。
玉砕覚悟で書きます。

とりあえずやるぞーと決めた自分へのご褒美(?)にずっと気になっていた近所のカフェにいきました。
落ち着いた音楽+薄暗い証明+モダンな雰囲気がたまりません。
オーナーさんもとても素敵な女性でした。


オムライス850円でスープとサラダ付き。
スープはコショウがきいてスパイシーでしたが、入っているベーコンもとろっとしていておいしかったです。
サラダは野菜の青臭さが全くなく、ゴマドレッシングとからめると抜群に上手い!
オムライスの方は卵からほんのりバターの香りがして、スプーンで掬うと、とろっとチーズが出てきます。
からめて食べると口の中でふんわりとバターの甘い香りとチーズのコクが広がります。
もうおいしかった。めちゃおいしかった!



ちょっとぼやけちゃいましたが、プラス200円で紅茶かコーヒーもセットにできます。
紅茶はお代わり用のポットもつきます。
本を読みながら飲んで2時間くらい居座りました。

樋口がいつも行くところに比べると高めのお値段でしたが、とってもおいしかったです。
全て(長編2本)が終わったらまたいきます。

「朱雀哀歌」の方はおまけボイスドラマの方を80%終わらせました。
あとはリテイクボイスを待って、差し替え+BGMだけです。
頑張りたいなあ。色々と始まったし変わったけど、自分で決めたことだからやり遂げたいです。

あ、そういえばWEB拍手で「官能小説を読まれると聞いたのですが、本当ですか?」というのがあったのでお答えします。長くなりそうなのでこちらで。

本当です。

……それだけじゃあれですね。
個人的に官能小説というのは、文章が上手い人が非常に多いと思っています。
なので良く買います。
好きなのは睦月影郎さんや藍川京さん。
藍川さんは女性でも読みやすい(というか女性向け)と思います。特に『華宴』は主人公の緋絽子の恥ずかしがり方が最高に可愛いです。
ということで普段読まれない方の参考になればなーと思いここで取り上げました。
皆さんも飛び込んでみると案外素敵な世界が待っているかもしれませんよー。

WEB拍手ですが、本家。
4日の2時に1回。
本日の17時に1回。
【朱雀哀歌】
4日の18時に5回。
本日の1時に2回、15時に3回いただきました。
ありがとうございます。嬉しいです。

コメントについては上に書いたので割愛させていただきます。
拍手ありがとうございました!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]