忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやーなんていうかさ、月曜までの課題が大変で。
でも大変な時に休む=嫌だから逃げたって思われるの嫌じゃないですか。
だからバイトの研修の時間ずらしてくださいとお願いしたら何を勘違いしたのか12時→2時に。
えっ……ちょっ……9時にしてと申し上げたはず。
しかもAMと伝えたはず。この時間、もろ学校なんですが。
早まるどころか余計にピンポイントだよ。

研修のお知らせの紙もらってびびりました。
課題できなかったと思われると悔しいから、直接学校に行って顔みせて課題だしてから行ってやる。

でも終わらない課題……。
1Pのプロット(設定、ストーリー等含んで)→10Pにしてくるって無理だと思うんだ。
シーンでさらさらっと描けば簡単なんだろうけど、せっかく直している最中なのに楽を選んで自分の腕落とす真似はしたくない。うーん。困ったなあ。っていうか登場人物が少なすぎるのか(笑)
設定1P、キャラクター1P、残り8Pストーリーって。
くっそう。何が何でも直してやる。今8Pまでになったから、あと2Pなんだ……。
これ終わったら、メール返信して、それが終わったら久々に買ってきたアニメDVD。
夏目友人帳の3巻を見るんだ。

ということでアニメイト渋谷店で買ってきた百合漫画「純水アドレッセンス」で百合分を補給しつつ、エクセでパスタ食べながらプリントアウトしたプロットに直しを入れて話を膨らませていました↓

左上 エビとカニのトマトクリームパスタ+カフェオレ
右上 プロット(書き込み)

エクセの店員だったころは、ヘルプとかいった時込んでいるランチorカフェタイムだと、パスタ頼まないで(涙)だったのですが、お客さんとして頼む分は良いですね。
エクセは上手い人にあたるとカフェオレの泡の部分をハートとかリーフとかアートしてくれます。
以前星を自己流で生み出した人がいて、すげえ……!と目を輝かしていました(ただし需要がないので、自分のために作る時のみ)

樋口は外でも中でも作業できますが、外の時はファミレスよりもカフェ派です。
もしファミレスでやるとしたらジョナサンだけど、ジョナサン高いんだよ。
でもやる作業は直しのみ。
PCはちょっと古いので、充電がそんなにもたないし、手書きだとごっちゃごっちゃしていて分からなくなるので、本文は書きません。プリントアウトしたやつをもって直しにいきます。
プリントアウトとかするとまたイメージ違うんですよね。
本文とかは基本家で音楽ガンガンかけながらPC打ちです。

ちなみに純水アドレッセンス面白かったです。
個人的にはななおがもうちょっと女の子らしいと好みだったりしますが、先生が可愛いのでいっか。
とにかく可愛いよ先生!
オトナ可愛いってこの人のことか↓



WEB拍手ですが、26日の23時に3回。
27日の9時に1回、22時に1回。
本日の11時に1回いただきました。
ありがとうございます。嬉しいです><
そういえばメルフォで御便りがきていたのですが、メールアドレスが分からなかったので続きにてお返事いたします。
同じ方からいくつか質問があったのですが、箇条書きでのご返答で大丈夫でしょうか?
ちなみに長かったのを樋口が短くしてありますので、そっけなくみえますが実際はもっと顔文字等つかってあった可愛らしいメールです。

・樋口さんは色々な方からものをもらっていますが、大丈夫ですか?
また、ものをもらって困ったことはありますか?
大丈夫というのは生きているかどうかということでしょうか(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
生きていますよー。そもそも樋口がお金がないのは本をいっぱい買っているからなので自業自得だったりするんですが……色々なことに気を配っていただいて嬉しい限りです。

ものをもらって困ったことですが特にありません。
もらえるだけでありがたいです。
ただ、そうですね。以前小説を書いていた時に、R指定の入った私のキャラのパロディを書いてくださったのですが、読んでいてちょっと恥ずかしかったです。でも嬉しかったですよ^^

・ネタがきれたらどうします?
ネタがきれたら……遊ぶ!
うちに篭っていても良いことなんて思い浮かびません。
小説を書く時は誰かと触れ合ったりしているほうがふと浮かぶことがあります。

・男キャラを愛してあげてください
愛しています(笑)
ただ、愛が伝わらないだけです。歪んだ愛ではないと言い張ってみる。
っていうか、男キャラは書きづらい!
基本女の子向けの小説なので、男キャラを書いていると「実際の男はこんなこと言わない&しないよなー」と思いつつ書いているのでちょっとストレスたまります。
でも愛していないわけではないですよー。


・がんばってください
ありがとうございます。
それだけで10Pくらい小説が進みそうです><
今後も応援よろしくお願いします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]