忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず色々あって、色々考えた結果、前を向いて歩かなきゃと思いました。
国全体が暗いムードだけど、とりあえず東京は被災していないし、このまま暗くてもどうしようもない。
緊張は他人に伝わります。
だからこそ、笑顔で!
いつも通りの生活を送りたいです(電気を大量に使う、とかじゃなく)。

震災のことについて考えていたわけではなかったんですが;
あれ?? いつの間にこんな記事に。

とりあえずは震災の状況とか落ち着いたら、習い事したいです。
っていうのもモチベーションがぐっと下がってるんですよね。
多分今までは空手と弓道がストレス発散だったので、余計に。
なんか自分が頑張れそうなものを探したい。

【習いたいもの】
・イタリア語
・日本舞踊
・ワイン
・紅茶
・日本酒
・着付け
・茶道
・ブライダルプランナー
・歴史(大学の史学科行ってみたい)


あ り す ぎ た。

歴史の大学については、別に専門後悔しているとかではなくww
寧ろ進学の時に悩んだんですよね。
将来のため、というより小説のために選んだ人生設計。
なので専門は直ちゃんや、瑛音ちゃん、青ちゃん、I先生、細君先輩等いろんな方に会えたし自分のスタイルを胸を張って言えるようになったんでよかったんです。

だからこそ、今度はそのスタイルをきちんとしたものにするために、「歴史」を書くことも多いしこれからも書いていきたい+色々なものを見てみたいという感じです。

もちろん今すぐではないですが。
お金もためなきゃいけないし。勉強もしなくちゃいけないので。
できればいいなあみたいなレベルですが。

習い事だけは何かしら始めたい。
小説と仕事しか趣味がないとか悲し過ぎる。
とりあえずは未来をちゃんと考えてみる。
PR

水樹奈々さんのチャリティ放送。
こういうの要らない、とか実際に行けとかいう人もいるけれど。
水樹さんは声優の仕事で離れるわけにはいけないだろうし、心がこもっていればいいんじゃないでしょうか。

歌も文章も、それ一つで救われるものがあると思います。
少なくとも仙台は水樹さんも何回かライブに行っていたと思うし、ファンもたくさんいらっしゃいます。
今は無理でも、そのファンがこの歌を聞いて救われることもあると思うんです。
価値観は人それぞれだから、何が間違いだ、というものはないと思っています。



ちなみにニコニコポイントで募金ができるので是非。
私も少しですが、寄付しました。


随分前にいただいていたシャッフルバトンをやったまま公開するのを忘れていたことに気付いたのでアップ(クリスマスにいただきました)
暗い記事が多いんですが、ピリピリしすぎるのもあれなので。
本PCは3日に1度だけ電源を入れることにしました。

【シャッフル再生を楽しむバトン】

▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。
▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。
 

(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!

***ということで、スタート*****

☆1曲目:「椿」/柴田淳
【この曲の第一印象を一言で!】
言葉浮かばなかったよ。
ただ、胸迫るものがあった。聞いてみて、としか。

☆2曲目:「妄想日記2」/シド
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
メロディかな?
かっけええええ! ストーカーなのにかっけええええ!
そして怖いYO!
個人的には1より好き。

☆3曲目:「Labyrinth」/Janne Da Arc
【この人の歌声はどんな声?】
中性的というか高いですよね。
苦手な人は苦手かも。
でも好きー。

ちなみにこの曲は一番のエロといわれていますが、個人的には直接的すぎて萌えない……。
やっぱりヴァンパイアとかがすきかも。

☆4曲目:「HOWLING-INCH UP-」/abidon boys high school
【特に好きな歌詞のフレーズは?】
千切れるまで君をこじ開けて
心にも、体にもとれる深い歌詞です。
 
☆5曲目:「ブランコに揺れて」/奥田美和子
【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】
swinging on a swing
(職場の人のアイフォンをお借りしました。アザーッス!)

☆6曲目:「We Love Us」/ポルノグラフィティ
【この曲のイメージカラーは?】
日の光みたいな色。

☆7曲目:「右肩の蝶」/鏡音レン.feat串
【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】
響く藤咲 不協和音
なんだこれ(笑) やだよ、不協和音とかw

☆8曲目:「Summer Days」/Do As Infinity
【この曲は何分何秒?】
3:55です!

☆9曲目:「Fire Cracker」/ELLEGARDEN
【この曲を生で聞いたことある?】
ないです。
でもエルレのライブは行ってみたかったかも

☆10曲目:「Jappanese Ninja No.1/巡音ルカ
【このアーティストのイメージカラーは?】
これはwwピンクしかねえwww

☆11曲目:「Sleepless beauty」/The Seeker
【この曲はどうやって知った?】
浅倉さんの曲ですから。
ファンですから!!

☆12曲目:「DOWN TO YOU」/
【この曲のジャンルは?】
ロック??
なんでしょうね。

☆13曲目:「朱い鳥」/椿屋四重奏
【カラオケで歌ったことある?】
ない。
椿屋であるのは「手つかずの世界」くらいかな。
手つかず好きなんですよね。

☆14曲目:「光の旋律」/Kalafina
【この曲はどういう時に聞きたい?】
旅をしているとき。
めったにないけどな!!

☆15曲目:「Mr.Feather」/
【この人は今はどんな髪型?】
しらんwww

☆16曲目:「茨の海」/鬼束ちひろ
【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】
ピアノ。
鬼束さんはピアノ多いよね。
鬼束さんは「月光」が有名ですが、「infection」とかも名曲。

☆17曲目:「Metamorphose」/高橋洋子
【この曲を漢字一文字で書くと?】
『哀』
自殺の前に世界が美しく見えた歌かな、と思っています。
音楽と深い歌声も相まって、美しいけど哀しいなって思いました。

☆18曲目:「ロビン」/天野月子
【この曲が収録されているアルバムは?】
Sharon Stones。
このアルバムだと、「菩提樹」とかも名曲。

☆19曲目:「浮雲」/柴咲コウ
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
カッコかわゆい。

☆20曲目:「楽園ノスタ」/池田綾子
【この曲のテーマは何だと思う?】
恋の幸せ、かな。
ほっこりする。

☆今日は何月?
3月ー

☆その数字分、曲をスキップしてみて
してみたよ!

☆その時スキップしたくない曲はあった?
「sexy,sexy」/CASCADE

☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
これはアニメ学校の怪談で知ったのですが(神アニメだよ!)、このED意味が分からなかったんです。
今見ると随分直接的なエロだな!とびっくりすると同時に、汚れてきたなあーと自分の成長を悲しんだりします。
ま、大好きですが、実はCASCADEはこの曲意外苦手だったりする。

☆スキップして出てきた曲は何?
ラビリンス/鏡音リン

☆その曲の最後のフレーズは?
光溢れ 優しい声
私を包み込んだ
これが最後のステージ
もう離さないで


意外とアニソンが少なかった!
意外とまともだったんだぜ!!
そして最後の曲の歌詞が締めにはもってこいだったんだぜ!


こんな時期なんで控えようかなあ……とも思ったのですが;
なんだか私も周りもピリピリしているので、息抜きで行ってきました。

はしゃいでいますし、久々に本PCの電力使いました。
こんな時期なのに不謹慎な、って思われる方は閉じるボタンで!


とらんぷすメンバーにはおなじみ、漫画家の紫月あざみ先生と百合仲間の細君先輩と一緒ー(*^^*)
百合のトークと百合の歌とデュエットとおいしいもの、ほっとする。
あざみ先生はAKBがお好きなようで、歌もセリフも可愛くて、萌えー!!でした。
細君先輩は選曲も良いし、声も高音低音ともに綺麗でうっとりうっとり。


フィッシュアンドチップス。
ヘ/タリア読んでたら食べてみたかったんで。
こういう味か……!

眉毛っぽい気がする(パブってGO!↓)



ちなみにヘタ男性キャラでは眉毛が一番好き。
可愛いよね。ツンデレ。
女性キャラだとリヒちゃんか、越ちゃん、湾ちゃん、ベ/ルギ/ーさんが好きです。

最後にお二人とデュエット(細君先輩magnet、サンドリヨン。紫月先生ライオン)してきました。
何この俺得www
両手に花だったんだぜv

あと、奈々ちゃんのCD予約と本も買いました。



夏目友人張11/緑川ユキ
シトラス/魚香子
プレゼントは真珠2/斎藤けん
源氏物語/宮城とおこ
おおきく振りかぶって16/ひぐちアサ
人形草紙 桜下の誓いと散華の絆/紫月恵里

珍しく百合がないんだぜ!
ま、書いてるのは百合ですが(笑)


↑百合小説の一部。直されすぎw
でも小説はやる気を出そうって思える。
普段はプライド高いから思わないんですけどね。
小説はなんだかやったるかーって気になるんです。不思議だ……。



さーて、明日は書くぞー。
忘れてたWEB拍手返信。
続きにて!!


美容院の時間勘違いしてたー。
確定申告はもういいや。
延滞料金払っても良いから来週に回すんだぜ!
日野まできたのにこんなのってないぜおやっさん……。

そういえば職場の方々にめっちゃ土下座してぇえええ!
服もパンも飲み物もメガネも放置とか最悪すぎる。
おいら今日が終わったらおいしいスイーツを買ってくるんだ……orz
 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]