忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな時期なんで控えようかなあ……とも思ったのですが;
なんだか私も周りもピリピリしているので、息抜きで行ってきました。

はしゃいでいますし、久々に本PCの電力使いました。
こんな時期なのに不謹慎な、って思われる方は閉じるボタンで!


とらんぷすメンバーにはおなじみ、漫画家の紫月あざみ先生と百合仲間の細君先輩と一緒ー(*^^*)
百合のトークと百合の歌とデュエットとおいしいもの、ほっとする。
あざみ先生はAKBがお好きなようで、歌もセリフも可愛くて、萌えー!!でした。
細君先輩は選曲も良いし、声も高音低音ともに綺麗でうっとりうっとり。


フィッシュアンドチップス。
ヘ/タリア読んでたら食べてみたかったんで。
こういう味か……!

眉毛っぽい気がする(パブってGO!↓)



ちなみにヘタ男性キャラでは眉毛が一番好き。
可愛いよね。ツンデレ。
女性キャラだとリヒちゃんか、越ちゃん、湾ちゃん、ベ/ルギ/ーさんが好きです。

最後にお二人とデュエット(細君先輩magnet、サンドリヨン。紫月先生ライオン)してきました。
何この俺得www
両手に花だったんだぜv

あと、奈々ちゃんのCD予約と本も買いました。



夏目友人張11/緑川ユキ
シトラス/魚香子
プレゼントは真珠2/斎藤けん
源氏物語/宮城とおこ
おおきく振りかぶって16/ひぐちアサ
人形草紙 桜下の誓いと散華の絆/紫月恵里

珍しく百合がないんだぜ!
ま、書いてるのは百合ですが(笑)


↑百合小説の一部。直されすぎw
でも小説はやる気を出そうって思える。
普段はプライド高いから思わないんですけどね。
小説はなんだかやったるかーって気になるんです。不思議だ……。



さーて、明日は書くぞー。
忘れてたWEB拍手返信。
続きにて!!

友人の安否は~?の方 3名様くらい>
まさかコメントまで把握している……だと……!!
友人(友人というより昔近所に住んでた人)の件は、残念ながら「人を助けに行って津波にさらわれたのを見た」という情報がありました。
生存確率はほぼ0、とのことです。
まぁ……そういうお仕事だしね。しかたないね、という感じです。
生きている私が、辛かったろうにと同情するのも変だしなんとも言えない。
私の小説家になる夢の応援してくれた数少ない人でもあるので、残された私は小説を書くだけです。

ユースケさん>
ありがとうございます!
ユースケさんもご無事でなによりです^^
ほっとしましたー。
余震、まだ続きますね。お互い気をつけましょう。


藤咲さんは原発反対ですか?>
気持ち的には反対です。
だって政府も東電さんもちゃんと管理していないんだもの。
何十年も、あそこにたって地震も津波も多い地域で無事故だったのが奇跡に近い。
そもそも3号機には他と違う燃料が使われていて危険なんです。
だから3号機の処理をみんな優先していたでしょう??

原子力は資源のない日本にとって、大きなエネルギーです。
クリーンは、火力も風力も弱く、土と水は場所がなく、太陽光はたくさんの費用を必要とします。
だから現状で頼らざる負えないという状況もきちんと分かっています。
今回の事故を見ていると静岡県民の私は浜岡原発が不安でしょうがないですが。


都知事の「天罰」は酷すぎじゃないですか?~の方>
天罰、というのはマスコミにクローズアップされているだけで実際は。
我々に我欲が強いから、他を思いやる気持ちを忘れて便利な暮らしを受けたからその罰だ。
ただ起こってしまったことは仕方ないから、我欲は今回の津波と一緒に捨てて皆で助け合っていこうという意味でおっしゃったのだと思います。

実際石原さんはあのあと「被災者の方はかわいそうですよ」とも発言されています。
今回はマスコミも悪かったと思います。

でも、公の場に出る人間がそういう言葉遣いをしたことが少し配慮が足りなかったのでは?とも思います。そんな一々顔色をうかがって発言するよりも、信頼できると言いますが、そこは個人の価値観の問題じゃないですかね。
私は前々から言葉遣いに関して言われていて国民も敏感になっている公の場でああいったことをいう人を信用できるかできないかと言ったら疑問です。

お元気そうで安心しました。また素敵な物語を読ませてください!の方>
ありがとうございます(*^^*)
少しでも素敵な物語を作って、読んでいただきたいです。
また是非いらっしゃってくださいねv
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [243] [242] [241
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]