忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと日記更新サボっていて申し訳ない(笑)
若干課題におわれていたのと体調不良が続いてました。
その割には成人式2次会まで行ったんですが。
まあなんだろう。彰ちゃんとボカロの話で盛り上がりました。
お前成人してもかよ……!とか言わないでくだい。
私のオタクは一生治らない。
そんな気がする。

さて、そんな藤咲ですが振袖を着まして。
なぜか見たいという意見も多かったので顔を塗りつぶしてアップします。


母の振袖で、帯と履きものは従姉のものというカオスw
男子からは「藤咲変わんねえなー」と言われ、女子からは「銀座のママみたい」と言われ、幼馴染には後日食事をした際「あれ、お前いたの? (写真見て)ああ、これは気づかない」と言われました。
皆の感想がバラバラすぎて何が何だか(笑)

そういえば友達に私が「変わってるけど変わってなくて良いよね」みたいな感想をぽろっとこぼしちゃったのですが;
言った後に皆から何言ってんだコイツ的なことを言われると思ってたら、周りも「そうなの! 変わってるけど懐かしいの! なんかすごい感動する」と言ってくれて、やっぱり皆も感じてたんだぁ。
とちょっとじんっときました。

でも着付けって面白いですよね。
母が昔付き合いで着付け教室に通っていたらしいです(の割には浴衣の帯とか結んでもらった覚えないのですが)。
本持ってきちゃったので、就職して余裕ができたら着付け教室に通いたいなあと思います。
母が叔母から大量に着物を貰ってきていたという事実が判明したので、何着か譲り受けるつもりです。
訪問着も小袖も自分で着れるようになりたいなあ。

生存報告というよりも成人式の感想になってしまいました;
明日はお昼からお休みなので、今度こそメール返信を終えます。
お待たせしてしまって申し訳ない……!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども~
同じく一生オタクが治らないであろうあきが通りますよっと。

僕も同じ事思ってました。
仲の良かった子ほど「変わったな~でも変わってないな~」と思いました。
きっと、見た目が変わっても芯の部分が変わらないからでしょうね。

着物の着付けを習得したら、是非とも披露してくれたもれ。
矢神 彰 URL 2010/01/16(Sat)00:13: 編集
心配しないでも
ボカロいいですよね。
あれはけっこう、分析していくとライトノベルやエヴァンゲリオンとかのつながってきますからねぇ。
有沢翔治 2010/01/17(Sun)22:44: 編集
オタク
彰さん>
彰さんも変わったなあと思う部分と、変わらないなあと思う部分があり面白かったですv
着付けはきっと時間もお金もかかるので披露するのが10年後とかになりそな気もしなくはないですが(笑)
また遊ぶ時とかに着ていけたらいいなあと思います。

翔治さん>
ライトノベルやエヴァと繋がっている……!
初めて知りました。
ボカロはただの趣味で聞いてるためそこまで深く考えたことはなかったので驚きました。
もしよろしければ、今度詳しく教えてくださるとうれしいですv


お二方ともコメントありがとうございました!
遅い返事になってしまいましたが、仕方ねえなと思いつつまたコメントしていただけると嬉しいですv
樋口里亜 2010/01/25(Mon)01:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]