忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親への借金支払ったら来月あと20000円しかない件ww
大丈夫。いけるいけるとごまかしつつ生きています。
っつーかいくら引き落としたんだ。あの人は。

そういえば和風百合ですが現在55Pまでいったので、残り80Pくらいがんばります!
あとはNLですねー。
やばい。百合しか書いてなかったからかNLが思い浮かばない(笑)
でもなんだかんだ言って青木祐子先生の「ミスティーレッド」シリーズ(新作)も楽しめたし、渡瀬悠宇先生の「妖しのセレス」なんかも読み返したりしてたので、NLも好きなんですよねー。


ミスティーレッド はざまの街と恋する予言者 (コバルト文庫)
青木 祐子
集英社 (2010-10-01)
売り上げランキング: 137465
 
妖しのセレス 1 (小学館文庫)
渡瀬 悠宇
小学館
売り上げランキング: 246429
 

妖しのセレス。リンクは文庫版ですが、私が持ってるのは新書版です。
時代を感じるww
文庫本と画集が欲しいんですが……。
っていうか、DVDBOXも販売かー。

妖しのセレス DVD-BOX
妖しのセレス DVD-BOX
posted with amazlet at 10.10.27
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 11446
 

超ほしい!
でもお金はない!!

……(´;ω;`)


まあね!色々と終わったら買いますよ。
でもまずは下着とふとんから買おうぜ、自分。

あ、そうそう。
遅れていますがちょこちょこと、ALICEの方も書き進めています。
のんびりペースですが11月中には第二章のロストマリン編まで良ければいいなあ。

さて、拍手返信です。
毎度のことながら遅れてすみません><;
そういえば友人に大変でコメント返信が遅れるなら、あれ書くのやめれば?と言われたので今回からコメント返信だけにします。
でも皆さんへの感謝の気持ちは変わらず!!
心の中で叫びますので;
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ということで、続きにてコメント返信です!
PR

風邪っぽいなあ、とは思っていたのですが熱が出た!
熱が出過ぎてテンションあがるー!
私は熱が出るといつも以上にハイテンションなのですw
明日はお仕事いつもより忙しくなりそうなので、頑張るよー。

まあ、39度出ても翌日には熱引いてるのが藤咲クオリティですv
ところで、名作「<本の姫>は謳う」の著者・多崎礼先生の新作、「夢の上」が超絶面白いです(まだ途中です。翠輝昌を読み終えたところ!)。
この年になってもファンタジーを楽しめるのがうれしい。
多崎先生は構成とか設定を良く練られていて、最後まで安定して読めます。
まじ序盤なのに泣きそうだった。

教えてくれた友人に電話して、一時間くらい語らいました。
今電話切ったばかりw
23時に寝るつもりだったのに。

今季のアニメだと女の子向けですがおとめ妖怪ざくろが面白かったです。
王道だけどこれが良い。
途中まで坊主マジかっけえ!だったのですが、最後の最後であのキメ顔で「腰を抜かした……」といったヒーローがつぼにはまった! EDの台詞にも恥ずかしさに爆笑。
ざくろのツンデレっぷりも良いですよね。
が、個人的には薄蛍が一番好きです。
ニコニコで見ると面白いですが、一人だと恥ずかしくて見れないでしょう。

とにかく、ちょびちょび新作アニメと百合以外にも手をだしつつ小説を書きます。
充電もたまには必要ですよね^^

無事禁籠を出しました!
職場の方々が、「良いよ。休憩とって出してきなよ」とおっしゃってくださり、休憩をもらって郵便局にダッシュ。
夜には飲みに連れてってくれました。
「モッティ(あだ名)、原稿お疲れさま―」の乾杯の合図にビックリ。
そういう飲み会だったのか!
でも本当に良い先輩に囲まれて幸せです。

勿論、職場では疲れることも辛いこともないわけじゃないですが、でも楽しい。
ここで働けてよかったなあとしみじみ思いました。

藤咲はまだまだ先輩たちに甘えてばっかりなので、もう少しきちんとしていけるように頑張ります。
とりあえずは明日の仕事頑張るぞー。

さて、WEB拍手ですが18日の17時に3回、21時に9回
19日の20時に2回。
20日の13時に1回。
25日の10時に1回。
28日の16時に1回。
29日の12時に1回。
30日の8時に3回いただきました。
ありがとうございます><
とっても励みになっています。
続きにてコメント返信です。

パンチないの忘れていたw
加えて、いつも瑛音ちゃんかO先生、S先生に頼んでいたせいか紐の結び方が分からない。
明日職場の借りてコツコツ穴をあけて投稿したいと思います。
ネカフェで印刷して3000円かかったよ!
これから簡易書留の代金もかかるとか、びっくりだ!!
結局お金の関係+中途半端な作品を出すのは嫌なので1作だけ送ることにします。

そういえば来月楽しみなことも多いんですよ。
失恋ショコラティエ3巻とか、ドラマCD化決定とか。
黒薔薇アリスが面白いとか。
白蝶花の文庫化とか。
飲み会とかね!!(おい)

飲み会ですが、私一番年下なので奢られることが多いので、今回は私が奢る予定なのでちょっとほっとしています。やっぱ奢られてばっかって申し訳ないですし;

とかいいつつマジ眠いですが、頑張る……orz
最近睡眠とらなきゃきつくなってきました><
小説を書く時間を、少しずつ作っていきたいです(何この感想文みたいなの 笑)

なに、この雨!
明日せっかくのお休みだって言うのに嫌になっちゃうわ! ぷりぷり!(-`Д´-*)
なーんてね。そんなに、気にはしていない藤咲です。

帰り際に電車でポルノの天気職人を聞いていたら、そんな感じでちょっと壮大にしてみたNLファンタジーが描きたい!と思った藤咲でした。
最近恋心一つで動いちゃうキャラ多めだったので、たまには世界を動かす系のキャラも書きたいんだぜ。

さて、今後の予定ですが……。
一迅社アイリス様に2作! 出してみたいと思います。
あとは先生と相談した結果、メディアワークスさんも視野に入れて、書いていきます。
仕事、仕事も大事だけど小説も大事><
でもまずは自分なので明日はお給料入ったことだしのんびりしようと思っていますー。

ということで特にご報告すべきことはないのですが、ボイドラサークルの方がそろそろ動きだします。
empire vampという学園コメディのようなゴシックファンタジーのような、ふしぎな作品です。
のんびりペースですが楽しみにしてくださると嬉しいです。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]