忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと、津波怖いね。
友人にテレビを見せてもらって、マジでびびった。

実家が田子の浦の近く+液状化が起こりやすいとされている地域なので、東海地震のことを思うと人ごととは思えない。
両親に電話して、とりあえず吉商に逃げろ!!と元地元高校の名を叫びました。
でもあそこも火山が噴火した場合が危ないんですよね……。
富士の怖いところは富士さん噴火と津波の挟み撃ちになるかもしれないところ。

自然は怖い。あの津波を見て、本当にそう思いました。
私にできることは、と考えたら募金しかなくて。
裕福ではないし、後々のことを考えたら高額な物はとても無理だけど。
(献血は以前の日記にもできるとおりできないので……)

私がやらなくても国がやる。私たちになにができるっていうの?
と友人に聞かれた。
それもそうなんだけど、その国のお金は私たちが作るもの。
だったら、少しでもやったらいいんじゃない??と思った。

コンビニ行くのが面倒って人はTポイントカードの募金とか。色々あるので。
自分に合った方法でやってみると良いんじゃないかな。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ヤシマ作戦!
 中京テレビによると中部電力が被災地に向けて送電を開始しているらしい*1。また九州電力*2などの各地の電力会社も相次いで送電している*3。これに対し、ネットユーザーたちは「ヤ ...
URL 2011/03/15(Tue)02:
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]