忍者ブログ
本家「月光遊戯」の日記となっています。 拍手や企画のお知らせ等もしていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美容院の時間勘違いしてたー。
確定申告はもういいや。
延滞料金払っても良いから来週に回すんだぜ!
日野まできたのにこんなのってないぜおやっさん……。

そういえば職場の方々にめっちゃ土下座してぇえええ!
服もパンも飲み物もメガネも放置とか最悪すぎる。
おいら今日が終わったらおいしいスイーツを買ってくるんだ……orz
 

PR

気がする!!
百合ボカロ会&美容室行ってくる。
どうしよう、さくっと切ろうかな。
髪の毛、伸ばしたかったけど、さくっといっとくか??

よし、確定申告行こうか。

……仕事場に忘れたお!
取りに行ってくるよ!!

複数の知人から、どっから漏れたのか分からないけれどオフの状態についてメールがきました。
まあ一つ言えんのは、お前ら落ち着けwww
もうほとんど事態は収集ついてるので、心配しなくても大丈夫です。
油断はしちゃらめえええ!!な状態ではありますが、気にしないでくれとだけ言っておく。

3回目くらいなのでぶっちゃけ慣れっこです。
OK!! 問題なっしんぐ!!

優しくしなきゃ、と思うのにできない。
日本が今こんな風になっているのに、自分は何をイライラしてるんだろう。
がんばんなきゃいけないことも、考えなきゃいけないこともいっぱいあるのに……。

こんなはずじゃなかったのに、って思ったらもう遅いんですよね。
がんばろー。

ビデオなのは何で??という方が多いので(拍手での質問)答えると、天皇陛下が「緊急速報があった場合に切り替えられるように」とおっしゃったらしいです。
ようは生放送で天皇陛下のコメントをぶっちぎると、TV局も困るだろうという陛下のご配慮ですね。

ちなみになぜ天皇陛下が偉いのかというと、世界で一番長い国の本家本元の血筋だから。
ようは徳川もいろんなトップも元をたどれば天皇家。
これは世界でも誇れるほどの血筋です。
また、陛下は別に手を振っているのがお仕事ではなく、まあ神主でもあるのでww
元旦とか、日常から色々御苦労とうもあると思います。
あと陛下は承認の書類とか筆で手書きとかめっちゃ大変そうです。

それはおいおい個人で見てね!!という感じなのですが。

やはり尊敬できる人がいるというだけで国は纏まるというのもあります。
「敬う心」は日本人にとって大事。
それをなくしたなら日本人とは言い難い。

心の問題もありますが、政治がぐらついた時に支えがあるなしだとやはり違いますよ。

でも個人的には、あのにじみ出る気品が本当に素晴らしい。
陛下も無邪気な面もあり……。
お二人の笑顔を見てると、和む。
お二人のあの上品さは我々には出せません。
美しい日本語を聞いていると、心が落ち着く。言葉って大事だと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 有沢翔治]
[11/22 ユースケ]
[04/08 有沢]
[04/07 wakaba]
[04/03 有沢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋口里亜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/10
職業:
学生
趣味:
読書・執筆・ぐーたら
自己紹介:
将来は小説家を目指しています。ライトノベルも大好きですが、一般文学~歴史書まで幅広く対応できる作家になりたいです。

初めましての方も是非、お気軽に声をかけてください^^
お友達になってのお誘いも大歓迎ですv

実親から「豚」と呼ばれていますー。
容姿は察してください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]